ここから本文です

iPhone5sをios8にアップデートしたところ、Wi-Fi経由ネットが不安定になりました。...

nan********さん

2014/9/1900:47:27

iPhone5sをios8にアップデートしたところ、Wi-Fi経由ネットが不安定になりました。

画面左上の扇形のマークは、表示されているのでWi-Fi機器には接続しています。

Safariやアプリでネッ

トに繋げようとすると、ページを表示出来たり出来なかったりと不安定です。4Gは問題ありません。

ネット回線はフレッツ光を使い、有線接続しているPCは問題なくネットが使えます。

iPad miniもios8にアップデートしましたが、同じ現象です。

iPhoneを再起動したり、Wi-Fiネットワークを削除して再登録しても改善出来ません。

以上の状況で、非常使い難くなりました。何か改善策がお分かりの方、助けて下さい。

補足回答ありがとうございます。

モデム→ハブ(ここから有線でPC)→無線LANです。
無線LANは、au cubeというauからの貸し出し品です。

au cubeを再起動しましたが、改善しません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ome********さん

2014/9/1901:11:49

これは、ひつとの無線LANルーターに3台の端末(PC,iPhone5s,iPad mini)が接続されているということですかね?
つまり、モデム→無線LANルーター→3端末 ですか?
iOS8のアップデートが影響している可能性は0ではないでしょうけど、それなら、これからWI-FIとの接続がおかしいという情報がネットにぞくぞくと投稿されるとおもいますので、明日の情報を注目したほうがいいかもしれません。

自分なら、まずは無線LANルーターを再起動します。電源OFFのあと1分ほどしてから電源ONです。

また、iPhone5s,iPad mini同時に接続ではなくて、まずはiPhne5sだけ接続してみます。

参考までに、無線LANルーターの機種はなんでしょうか?

• 質問者

nan********さん

2014/9/1909:10:47

回答ありがとうございます。

モデム→ハブ(ここから有線でPC)→無線LANです。
    無線LANは、au cubeというauからの貸し出し品です。

au cubeを再起動しましたが、改善しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2014/9/2121:16:59

無線LANの親機のせいではないですね。自分もiPhone6Plus買いましたが、ネットワーク設定のリセットや、DHCPをOFFにして静的に切り替えてもまた時間がたつと繋がり辛くなります。先程は電源をいれたらとうとうWi-Fiから4Gに勝手になっていて、Wi-Fiの電波すら拾えない始末に。とりあえず再起動させて繋がりましたが、これは明らかにiOS8が怪しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pho********さん

2014/9/2021:24:43

私は、iPhone側で繋がっているルータの設定を削除して再設定し直したらある程度改善しました

sok********さん

2014/9/1920:16:40

私も同じく5sの利用者ですが、私の5sも同じような症状で悩まされています。

wifiが途切れることはないのですが、私もフレッツ光で確実に光の方が早いはずなのに明らかに4Gより不安定でおそいです。

次のアップデートでなんとかしてほしいものです。

kyo********さん

2014/9/1908:52:45

全く同じ症状です。

私はiPad mini (Retina)でiOS8にアップデートしました。wifiのオンオフ(機内モードのオンオフ)で一時的に回復はするのですが、すぐにまた切れたり繋がったりと不安定になります。

ルータやiPadの再起動は何度も行いましたが同じです。そもそも同じルータ上のiPhone(iOS7)には症状が出ません。

私だけかとすごく不安で、できればiOS7に戻したいとも思いましたが、同じ方がいてちょっとほっとしました。有益な広報が見つかることを期待しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cap********さん

2014/9/1902:23:27

iPhone4Sですが同じ状況です。
アップデートしなければよかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる