ここから本文です

重量物の運搬 重量約120kg、縦1750*幅600*H1350の機械を、長...

ran********さん

2014/9/1900:55:11

重量物の運搬
重量約120kg、縦1750*幅600*H1350の機械を、長野県から岡山県へ配送してもらう場合、運賃が安くつく運送会社を教えてください。
クロネコは取り扱い不可でした。

閲覧数:
1,176
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2014/9/1915:55:53

質問者へ。

質問者は個人の方でしょうか?事業者の方でしょうか?

そもそも、それだけの容積があり、重量も120kgもあるようですが、梱包状態はパレットに載せて厳重な梱包はしているのでしょうか?

まさか、素の状態では無いですよね?

まず、120kgもあるような重量物であれば、パレットに載せて梱包されていないようであれば、特積み系運送会社であれば取扱不可です。
また、一見さんであれば荷物の内容を見ないと受付しない可能性が高いです。

なお、事業者~事業者への発送であれば、日本通運のアロー便で引受はできます。
ただし、梱包状態によりますのでもし、条件に見合わない場合は取扱不可の可能性があります。
その辺は、日本通運へお問い合わせください。

日本通運 アロー便
http://www.nittsu.co.jp/truck/services/mixed-cargo/arrow/index.html


個人間の場合だと、日本通運のアロー便は取り扱いしません。
あとは、長野県発で条件さえ整っていれば、輸送可能な特積み系運送会社は、

・西濃運輸グループ(長野県はグループ会社の東海西濃運輸)
・トナミ運輸グループ(長野県は北信東信はトナミ運輸信越、南信は阿南自動車)
・新潟運輸
・近物レックス
・第一貨物
・信州名鉄運輸
・信越定期自動車

なお、岡山県内へは自社で拠点がある運送会社と、自社ネットがないので他社中継扱いとして取扱する運送会社があります。

あと、上記の会社は個人の荷物は不得意な分野もしくは取扱を積極的にしていないので、当然、条件が合わなければ引受はしません。

そのほか、甲信越福山通運(福山通運グループ)はありますが、今回の質問者が発送したい荷物だと取り扱いしない可能性があり。

あとは、パレットも用意できないフォークリフトもないのであれば、パワーゲートが装備してる/ユニックが装備しているトラックで貸切として発送すると言う手段か、日本通運の重量物の引越扱いとして取扱をして貰うしかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr5********さん

2014/9/1923:45:17

nori11595802さんへ


西濃は個人宛は90キロ以上はチャーターしか運びませんよ。

nor********さん

2014/9/1903:19:15

個人から個人への配送ならば、西濃運輸に相談してください。ご質問のような重量物件は、それなりの料金が発生しますし、個人宅へ配達する運送屋も限定されます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる