ここから本文です

レガシィB4(BLE前期)に乗ってます。 最近オーディオorエアコン奥より「コト...

bon********さん

2014/9/1901:59:11

レガシィB4(BLE前期)に乗ってます。
最近オーディオorエアコン奥より「コトコト」や「シュボシュボ」等不規則な異音が聞こえてきます。

通常運転時は常時異音が鳴っていて、エンジンを切って約20秒後にピタッと異音が消えます。オーディオは純正(マッキンではない)が付いてます。
お心当たりのある方、ご回答宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2014/9/2113:05:07

ちょっと症状は違いますけど、私の車(BL5・C型)も時折同じような音がしますね。
私の場合はエンジンを切った後だけ
しばらく音が出る事が有ります。
エアコンを使用した時だけ音が出るようなので、原因はエアコン内部だろうなと思っています。
まあ、エアコンは問題なく作動しますし…
原因究明となると大掛かりな分解作業になるのは目に見えているので
そのままです(笑)。
質問者様の場合だと常時音が出ているとの事なので、気になりますよね。
レガシィ特有の症状だとすると
メーカーは症例を把握している
かもしれませんので、ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/9/23 14:19:40

成功 丁寧な御回答有難うございました。
先程行きつけのスバルで見てもらったら風向き調整のアクチュエーターモーターがダメになった事で異音が発生、との事でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる