ここから本文です

初めまして!Vラインの脱毛についてご意見を頂きたく投稿致します(>_<) お恥ずか...

osc********さん

2014/9/1902:29:06

初めまして!Vラインの脱毛についてご意見を頂きたく投稿致します(>_<)
お恥ずかしい話なのですが、中学生の頃に陰部に痒みを伴い(Vラインのほうなのですが)その頃からVラインの脱毛を

始めるようになり、かれこれ約8年になります。毎日毎日お風呂の前に、一日で短く生えてくるVラインの毛を血眼になりながら毛抜きで抜いています。今ではその部分の毛を抜かなければ痒くてしょうがない毎日です。抜いてツルツルにすると痒みがおさまります。毎日抜いていて毛根が活発化するのか分からないんですが、夕方にはちくちく生えてきて痒みを発するのがストレスです。
当然ですが皮膚は赤黒く、ケロイドチックになっています…。毛抜きはダメって分かっていても、毎日の痒みに負けて抜いてしまいます。
クリニックや脱毛エステに行ってその部分を脱毛してもらう事にかなり抵抗がありましてご意見を頂きたいのですが、自分で脱毛する場合、市販の脱毛機器は、デリケートな部分に使っても良いのでしょうか…。毎日ストレスなので、脱毛機器を購入しようか悩んでいます。分かる方がいらっしゃいましたら、あと似たような経験をお持ちの方、ご意見をお願い致します!(T_T)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/9/1903:06:20

恥ずかしいでしょうけど
エステに行きましょう。
私も何年も悩みましたけど
VIO脱毛中です。
3回目ともなると平気になります。

中途半端に高い脱毛器など購入しても
きっと永久脱毛にはなりませんよ。

Vラインだけなら今安いですよ!
毛の質も柔らかく細くなります。
それ以上肌を傷めないで下さい (><)

質問した人からのコメント

2014/9/19 21:02:48

降参 貴重なご意見本当にありがとうございます!
平気になりますか!私も脱毛サロンのお店を探して頑張ってみます。
そうなんですか、知らなかった…家庭用脱毛器の失敗は怖いです…。アドバイス感謝致します(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/1902:54:51

脱毛ですが市販されている薬剤や機械類は資格がなくても安全に
使えるようになっています
ですので多少はたかいお金を払ってでも脱毛を主とするお店にいくことを
おすすめします。人によりけりですが回数がますにつれて、毛根が薄くなる
事が期待できますので。

市販されている薬剤や機械で思った以上の効果ができなかったら
お金が非常にもったいないと思いますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる