ここから本文です

清流魚について 渓流で捕まえた魚を生かして持ち帰りたいのですが、いい方法は無い...

kae********さん

2014/9/1919:28:21

清流魚について 渓流で捕まえた魚を生かして持ち帰りたいのですが、いい方法は無いでしょうか?

家に帰る時にはクーラーボックスに凍ったペットボトルと水を入れて持ち帰ります。
問題は、持ち帰る前です。
持ち帰るまで魚を生かしておく方法は無いでしょうか?

補足びく以外でお願いします

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apn********さん

2014/9/1922:14:52

ペットボトルに取り付ける加圧ポンプがあります。
炭酸飲料のペットボトルに取り付けて、ポンピングすると、
エアレーション出来るようになっています。
自分も1個持っています。
800円程度ですので、手頃で良いですよ。
電源も要らないし。

質問した人からのコメント

2014/9/19 22:20:36

ありがとうございます!
時間も少しありますので、行く途中に買って見ます
皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2014/9/1919:44:36

鮎釣りの道具で、友鮎を生かしておく、
<友船>という道具があるよ。
腰に吊るし清流を引っ張る、鮎を入れる船みたいな物
清流の流れを利用して酸素補給する。
http://www.saiyasu-navi.net/S7083669740K3570713.html
安い物なら3~4千円で買える。自作も可
写真を見て考えて見たら。!!

nek********さん

2014/9/1919:32:56

鮎釣りで使う、船型のやつがあるでしょう、あれなら生きてるかも。

fir********さん

編集あり2014/9/1919:42:51

びくにいれたら良いやん!あとストリンガーか川に池作る位しかおもいつきません!