ここから本文です

名古屋ガイシホールまで行きたいです

aaa********さん

2014/9/1922:42:49

名古屋ガイシホールまで行きたいです

掛川駅から行こうと思ってます
調べたところ笠寺駅が
1番近いことが分かりました
そこまでの乗り換えや料金を
詳しく知りたいです
なるべく早く安く行きたいです

補足料金→運賃 ですね!すみません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2014/9/1923:54:30

★本題に入る前に★
鉄道カテで「安く」「早く」を兼ね揃える質問、その殆どは「両立する」ものではなく、時に常連回答者陣の「逆鱗」に触れるもので、怒りを交えて質問者さんに「逆襲」してくるため、「究極の選択」になりますが、「安く行く」か「早く行く」のいずれかで投稿することを推奨します。

★モデルルートも観て下さい!!★
最寄り駅は仰る通り東海道本線の笠寺駅です。
※名古屋駅まで新幹線で行ったら「オーバーラン」になるのでNG。

乗換を少なく、かつ迅速に行くとしたら、もうこの経路と費用しかないと思います(土休日で15時着で設定)。乗り換えも1回だけですし…。
※現在、在来線に昼間は特急列車は走っていないので、料金は0円です。
http://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvStationName=%E6%8E%9B%...

★お断り★
コンピューターにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと降りないで良い大府駅(JR東海道本線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。

なお、駅名の左側にある(直通)表示。これは「乗り換えしないで、そのまま乗っていてOK」の意味です。

★ゴッチャにしないで~!!★
JR線に限らず、街中を走る路線バス・タクシー、私鉄線、地下鉄・路面電車も含め、乗物に乗せてもらうのは、「料金」ではなく「運賃」です。
※大阪市交通局・名古屋市交通局・札幌市交通局など一部例外あり。

「料金」は「運賃」の他に、お迎えや座席・車両のグレード、または有料道路、駐車代を別途支払うことを指します。誤解なきよう…。
※「料金」と「運賃」は言葉も意味も違います。
※今後も安易に「料金」と投稿すると、間違いなく叩かれます。

★惑わされないで!!★
最初の回答者は、数多くの当知恵袋に慣れていない質問者さんに対し、常習的に誹謗中傷行為を行っている、身勝手かつ非常識な輩(荒らし投稿者)で、関西地区の質問でも、似たような誹謗中傷文を投稿し、関西の[鉄道カテゴリ]の常連回答者さんにボコボコにされ、過去に質問した方々からも[補足欄]や「お礼のコメント」欄で「怒号の嵐」を受けています。
※簡単に言うと「ネット上での「言葉でいじめる」」ってことですね。

自身は「単なる指摘」と主張していますが、明らかに己の意見が正しいと言うオーラ見え見えの「上から目線」で「虐待的回答」を続けています。
※しかも、ほぼ同じ文章でコピペし、いじめてる「コマッタさん」、言い換えれば「極度のマンネリ投稿」です。

検索サイトを調べただけでは、落とし穴にハマらないとは言い切れません。
※相手にしないで無視しましょう…。

二度と氏に回答に来て欲しくなければ、下記の項目を御覧下さい。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/530/a_id/41728

「自分で調べろ」と言われても、検索サイトだけでは見えてこない、乗り換えが簡単でない、あるいは経由地が多岐に渡るケースもあるので、今後もこのような「丸投げ回答者」が現れても怯まず、質問して来て下さい。
※自分も知っている範囲で、詳細に回答する主義ですので…。

長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざ日本ガイシホールへ!!
有意義な一日でありますように…。

★丸写し・無断転載厳禁★
発見次第[違反通報]します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/19 23:59:30

詳しくありがとうございました!
自分でも調べてみたいと思います!
今後は質問の仕方に気を付けます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/9/1923:29:53

■新幹線を利用
掛川→名古屋
(東海道新幹線‐こだま)
名古屋→笠寺
(東海道線普通‐岡崎or豊橋or浜松ゆき)

■在来線
(東海道線)のみを利用
掛川→浜松
浜松→豊橋
豊橋→(特別快速or新快速or快速)→刈谷
刈谷→(普通)→笠寺

imb********さん

2014/9/1922:48:10

鉄道で移動する際の乗り継ぎ、時間、運賃を調べるには、Yahoo!が無料で提供する「Yahoo!路線」などの路線検索サイトを使いましょう。
Yahoo!トップのサービス一覧から「路線」に行くこと。
Yahoo!路線が使いにくかったら、「駅探」なり「ジョルダン」なり他の路線検索サイトもあります。
みんな自分で調べるんですよ。こういうサイトがあることをご存知なかったですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる