ここから本文です

ラブホテルの作り方仕組みなどに質問します。 将来ラブホテルを経営したいと考え...

ash********さん

2014/9/2014:41:14

ラブホテルの作り方仕組みなどに質問します。
将来ラブホテルを経営したいと考えております。
しかし、サイトや本で調べてもほとんど普通のホテルの経営法しか出てきません。

ラブホテルは私が考えるに、回転数、従業員のコスト、遊具、サービスの良さ、これが一番大切なことだと考えています。しかしながら、これは私の考えでしかありません。ホテルに詳しい方、ラブホテル経営者、ラブホテルを使用して気が付いたこと、改善した方が良いところなどありましたら、そんなに小さい事でも構いません。返信していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpf********さん

2014/9/2105:57:54

ホテルのフロントから書き込みしておりますw

私のいるホテルは、およそ30室の田舎にある小規模ホテルです。
質問者さんの将来の為に本物のデータを差し上げましょうw

・売上は月間平均1500万
・24時間で平均約7名常駐(フロント1、キッチン1、ルーム5)三交代勤務
・ルームは60%がフィリピン人
・店舗責任者と一部フロント以外はすべてアルバイト雇用
・粗利益は50%~60%(売上ー人件費ー諸経費ー光熱費)
・30台以上のカメラでゲストルーム内を除く全域を監視
・店舗によってデリヘル利用率は全く違う(デリヘル70%↑という所も)

回転数・従業員コストは仰る通りですが、遊具というのは正直顧客を誘致する決定打にはなりません。
温泉やプール、客室によって凝ったテーマを誂えてあれば、最初の一回はめづらしさにつられるでしょうが、顧客獲得手段はやはり「値段」の一点です。
お客様としては、「やる事がやれれば事足りる」訳で、顧客となる場合は、豪華な15000円のホテルより、普通の8000のホテルが選ばれるのは、利用者の平均年齢からも明白です。

ゲームやVOD、その他遊具やサービスに凝れば凝るほど、それらが老朽化した時の維持費も高くつき、クレームの原因にもなります。

ラブホテルの最重要な要素は、機密性と安全性の確保、そしてサービスの良さであると思います。
質の良いフロントが数名いるだけで、そのホテルが良いホテルであると印象づけられるのはビジネスもラブホも同じかもしれません。

PS.ホテルができたら雇ってくださいね、高給でw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msi********さん

2014/9/2018:08:53

一番大切なのはラブホテルを建てる土地を持っているか?です。
若しくは、それに準じる程の現金を保有しているか?は大切です。
借入(借金)までして行うものでは無いことを認識してください。
ホテルはビジネスであれ、ラブホテルであれホテル営業になりますので、色々と手続きは面倒です。
風営法・消防法など細かな法規制がありますので、専門の方を介して計画すべきです。
現在土地があっても、建設許可が出ない場所などもあるので、注意が必要です。
営業を開始した場合は、ビジネスホテルと比べて人件費が非常に少なくて済むので
粗利は非常に高いです。
稼働さえ確保できれば、利益は大きくなります。
サービス面などは、上記の問題が解決してから考えましょう。
その時には細かくアドバイスしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2014/9/2015:42:01

ラブホテルってパチンコ業界と並んで脱税王じゃなかったでしたっけ??
そんな業界なので真っ当な経営方法など述べるどころか、いかに儲かるかを力説した書なら読んだ気がします。
なんにせよ表だってできる商売ではないので、ウソついて土地を所得できてもいざ建築の段階になると周りの住民からの攻撃がモノスゴイですよ。
商業地区じゃないとできないとなると単価は高くなるし、何にしても経営学から学んでみてはいかがでしょう。
ホテルの内装云々はその後の話しです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sub********さん

2014/9/2015:28:18

ラブホテルも地域性があります。
ある所では休憩は1時間、あとは延長料金。他県へ行くと休憩は2時間、あとは延長料金。他にも3時間という所もありました。またフリータイムも朝6時からという所もあれば9時からという所もあります。
またきらびやかな所もあればシックなたたずまいの所などその地域の景観に関係します。
ホテル関係の法律も変わってきてます、ラブホに対する規制がかなり強くなって着てますので経営をしたいのであればそこらへんも勉強をする必要はありますね。

フリータイムを導入すると平日の回転数は上がりませんが平日に人が少ないよりはフリータイムで人を居続けさせるのも手です。
遊具などは最近はあまり見ません。
サービスは最近では食事が充実してます。今まではチンするだけが多かったですがこんな物までという所も多くなってますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2014/9/2014:59:56

まず、今はラブホテル建設のための認可が下りない、タモリ倶楽部でやってましたよ。

それと、耐震の概念から、昔のような凝った、ラブホテル独特の設備が設置できません。

さらに、世襲、代替わりが認められない場合が多く、最後は廃業の道しかありません。

歌舞伎町なんかも、ラブホテル跡地にビジネスホテルを建ててます。

経営以外の知識がないとできませんよ。

000質問者:ashumatsuba

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miy********さん

2014/9/2014:58:14

駅の近くで車が入れる程度の所 又車道から良く見える看板を取り付ける
中は ベットの横にミラーを付ける 遊具サービスはいらない
安い料金で長く遊べる所が良く流行っています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる