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暴飲暴食がとまりません。

mom********さん

2014/9/2017:44:42

暴飲暴食がとまりません。

ダイエットを始めて半年で158cm57kg→46.5kgになりましたが、最近転職してストレスがたまり暴飲暴食に走ってしまい、48kgになってしまいました。
運動や筋トレはしていて、体脂肪率はキープ出来ていますが、このままだとリバウンドしそうで怖いです。
でもどうしても抑えきれないのです。
先日の飲み会でサワー7杯に〆にフレンチトーストにアイス‥
今日も弁当食べたのにチョコを大量に食べてしまいました。先日は弁当+ミスド2つ‥
やばいと思っても気づけば口にしてしまい、あとから後悔してしまいます。常に食べ物のことが頭にあります。
以前にも似たような質問をしましたが、前回よりもひどい暴飲暴食です。
どうしたら食欲抑えられますか???

補足皆さん回答ありがとうございます。
食事制限は間食ほぼなしに朝食はグラノーラ、で昼夜は普通に食べるといった具合だったのですが‥
ジョギングを40分週4くらいでしていますが、他にどんな運動をすれば良いのでしょう(>_<)

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ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2017:54:55

むりだよ

ダイエットって言うか無理な減量をすると脳が飢餓状態になるからリバウンドは抑えられない

だからきちんとバランスのいい食事に運動で生活習慣を改善しなくちゃダイエットってものは成功しない

このままリバウンドすると筋肉はなくなるし脂肪だけがつく

筋トレは続けてるみたいだから一回の食事量を多くすることを勧める
ただその時に野菜と肉を多めに取って炭水化物を全体の2割前後に抑える

多くの人が誤解してるようだがダイエットの初期段階は増量することが最も効果的
なぜかというと筋肉は筋肉単体では増えない
必ず脂肪と一緒に増える
そして筋肉がなければ脂肪は燃えない

これで多少のリバウンドというか増量をしてから本格的に生活習慣の改善と運動を始めて再度
ダイエットにチャレンジするといいと思う

質問した人からのコメント

2014/9/24 15:09:39

皆様回答ありがとうございました。
食生活の改善に努めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

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tre********さん

2014/9/2100:00:49

3日間くらい、夕食に肉をたーっぷり食べてください。
味付けは塩コショウだけで。
毎回、お腹いーっぱい、「もう入らない」と言うくらい。
その間は太るとか気にしないで。

『常に食べ物のことが頭にあります。』
こんな状態や暴飲暴食したい欲求が止まりますよ。

筋トレやら有酸素運動やら、栄養不足で脂肪だけではなく、骨格筋が分解です。

身体に十分に栄養が満たされたら、欲求が止まります。

その状態は、意思云々とかではなく、身体の本能的な欲求ですから。

身体を構成しているアミノ酸をたっぷり摂取します。人間の身体に必要なアミノ酸は、肉などの動物性タンパク質が一番近い形です。

肉を食べる夕食だけは、ご飯は食べなくて良いです。

その後は、三食適量にバランス良く食べていけば大丈夫です。

強い欲求が出そうになったら、ドーナツだのチョコだの栄養が無いような物は食べないで、肉を食べましょう。

本来は、タンパク質には、大豆製品や魚などをバランス良く摂取する方が良いのですが、早急に不足を補うには肉です。

不足しないように、日頃からバランス良く食べましょう。

板まねさん

2014/9/2018:37:46

無理な食事制限で痩せたのでその反動が出ているのですね ダイエットと言うけれど結局体重がどんどん落ちていくと言う事は身体が衰退して行っている状態です 脳は少しでも取り戻そうとするのは当たり前のことなのですよ 身体を動かして食べたエネルギーを消費する量を増やす事を考えてはどうですか それなら少し食べ過ぎても太りませんよ 食欲を抑え込もうとすればまた反動が出るだけです

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丹後さん

2014/9/2017:48:17

ストレス解消のために、食べることを選んでいるか、ですね。
それを、運動やカラオケ、映画鑑賞など、違う方法でストレス解消できるようにするのが一番の近道だと思います。

それがすぐにできないのであれば、
食べるかわりに「ガムをかむ」でどうでしょうか?

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