ここから本文です

未成年者飲酒喫煙について 飲食店に未成年者(高校生)のお客様が来店した時、店主...

rad********さん

2014/9/2102:51:25

未成年者飲酒喫煙について

飲食店に未成年者(高校生)のお客様が来店した時、店主がそのお客様の年齢を知っていながら(従業員の知り合いであり店主とも顔見知りであるため)、お客様が望めば躊躇

う事無く酒を提供し、自前の煙草を吸っていても何も言わず
挙句の果てにそのお客様に「呑んでも良いけど、ここで飲んだ事は絶対言うなよ」と言っていた事がもし、警察の耳に入ればどのような事が起こりどのような処分?を受けるのでしょうか
それとも何も起こらないんでしょうか

閲覧数:
730
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

編集あり2014/9/2107:54:54

たまに新聞で報道されていますよ。

「未成年飲酒禁止法」で店主が検挙されます。
罰金が50万円だか100万円だか忘れたが、科せられる。
当の高校生は何もお咎めなし。口頭で叱られるくらい。


ただし、未成年でも高校を卒業すると世間はすこぶる寛容になりますから、特に何もないです。
(たまに高卒ルーキーのプロ野球選手の飲酒が問題になるくらい)

大学生の新入生歓迎コンパでは、法学部の教授が未成年の新入生に酒を勧めたりしています。

質問した人からのコメント

2014/9/27 23:45:21

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ria********さん

2014/9/2102:53:27

内部告発を!!!

此れだから、商売人は・・・