ここから本文です

土木関係で富栄養化対策でのリサイクル物利用に詳しい方!! よく、海に牡蠣殻...

ten********さん

2014/9/2104:11:18

土木関係で富栄養化対策でのリサイクル物利用に詳しい方!!

よく、海に牡蠣殻をつるして水質浄化を行っている
のを見ます。
この富栄養化対策でのコストはすべてでどのくらいなのでしょうか?

コスト=牡蠣殻の費用+運搬費+設置費用etc...

です!

一例でも構いません。
詳しく書いてあるWEB上のページでもよいので、
教えてくださいm(__)m

閲覧数:
91
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2014/9/2301:45:11

牡蠣殻:廃物利用で0円
輸送費:大人2乗で、2,000~4,000円/回
外海なのか、湾内かで違います。

設置費:2,000円
大きな書店に建設物価と言う赤い雑誌があります。
そこに人件費があります。
普通作業員が、大体20,000円/人日前後ですので、それに作業時間を掛けると良いです。

様々な現場を見ていますが、殆どが余った牡蠣殻やホタテ殻の利用である場合が多く、事業までには至ってません。
お金を掛けて捨てるよりは、と言う感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる