ここから本文です

太もも痩せしたいです。 上半身は普通だけど…太ももだけまったく痩せません。 運...

kk145totoさん

2014/9/2106:53:49

太もも痩せしたいです。
上半身は普通だけど…太ももだけまったく痩せません。
運動部系の部活だったので筋肉プラス脂肪で下半身はごついです。
どなたか太もも痩せの方法教えて下さい(._.)

お金を使わず痩せたいです!!

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngiy314さん

2014/9/2107:02:44

お菓子食べなかったらめちゃ痩せる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

佐久間健一さんの画像

専門家

2014/9/2808:35:28

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そして筋肉は使わなければ減る性質があります。
脚の筋肉は日常生活でも使われやすい筋肉です。

結論、脚の筋肉を使わない関節の角度に変えることが必要です。
これには骨盤の傾きが最も関係しています。

例えば骨盤が前傾していると
〇太もも前のボリューム
〇ヒップが大きくなる

骨盤が後傾していると
〇膝上が太くなる
〇足首にメリハリがない

などの傾向があります。

骨盤前傾の傾向の場合
〇太もも前のストレッチ
〇お腹のエクササイズ

骨盤後傾の場合
〇脚の付け根のエクササイズ
〇ヒップのストレッチなどが有効です。

ご参考にしてください。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)