ソニー生命の保険で、リビングベネフィットというものに入ってるのですが、色々調べたら、乳ガンは保険金おりないんですね…。 ガンならほとんど網羅されてるから安心だと思っていたですが、

ソニー生命の保険で、リビングベネフィットというものに入ってるのですが、色々調べたら、乳ガンは保険金おりないんですね…。 ガンならほとんど網羅されてるから安心だと思っていたですが、 上皮ガンは保険金出ないみたいです。 でも、乳がんのほとんどは(乳管)上皮細胞のガンなので、入る保険を間違えました。 乳ガン(上皮ガン)にも適用する保険でオススメがありましたら、教えてください!

生命保険1,122閲覧

ベストアンサー

0

今のガン保険は、どの会社も上皮内新生物(がん)が保障されています。但し、会社により上皮内新生物(がん)の給付の割合が悪性新生物の50%、100%と違っていますのでチェックしてください。 他に医療保険にガン特約でつける方法もあります。

回答した専門家

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

お問い合わせ 03-3523-2855

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近ソニー生命に加入したのですが、あとから約款をみて上皮内新生物が保障されていないことに気がつきました。解約して、ちゃんと上皮内新生物が保障されている保険を探してみます。ありがとうございました。