ここから本文です

血糖値135と言うのは標準値をかなりオーバーですがどんな支障があるのでしょう...

pooltoso_0526さん

2014/9/2111:35:22

血糖値135と言うのは標準値をかなりオーバーですがどんな支障があるのでしょうか?それと
それを改善するにはどうすれば良いのでしょうか?アドバイスお願い致します。

閲覧数:
1,155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinjirou37さん

2014/9/2205:32:04

空腹とき食後2時間を過ぎていての測定なら糖尿病の可能性があります。heba1cを調べて貰えば平均血糖値がわかります。
食生活の改善と有酸素運動、筋トレで改善できます。特に食生活では炭水化物を控えることが大切です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mtsnow713さん

2014/9/2112:55:35

血糖値の正常範囲は、空腹時測定で「110以下』ですから、135は結構高めですよね。血糖値上昇で一番懸念されるのは『糖尿病』です。
糖尿病は、悪化すると、失明や腎臓障害で血液が浄化されず、全身に悪影響が出ます。
早めに直すことですね。
詳しくは、添付サイトを参考にしてください。
http://血糖値を下げる食べ物.net/