ここから本文です

マジョマジョの香水が好きなのですが匂い持ちがあまりよくないので

rrr********さん

2014/9/2112:45:35

マジョマジョの香水が好きなのですが匂い持ちがあまりよくないので

マジョマジョの香水みたいに甘ーい香りの香水があったら教えてください!
香水があまり好きではなくほんとに甘い香りのかシャボン系のしかしないので..
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2014/9/2112:58:55

マジョマジョの香水はめちゃくちゃ香りの持続性があると思いますけど・・・
あの香りをモチが悪いと感じるなら、鼻が麻痺しているかつける場所が悪いのだと思います。

細いスティックでつけるので、おそらく手首や首筋にちょんちょんとつけているのでは?
手首は香りを周囲に拡散しまくると同時に、結構こすれたりして香りカプセルが潰れてしまい匂いが消えやすくなります。
また首筋は自分の顔(鼻)に近いぶん、自分自身は匂いに慣れてしまって香りが消えたと勘違いしやすいわりに、他人の顔(鼻)にも近いので強い香りを他人に拡散している恐れもあります。

本人が香りを感じないだけで、あの香水つけている人はもれなく「マジョマジョ使ってる・・・(付け過ぎでしょ)」となる可能性が高いフレグランスだと思いますよ。
でもつける場所を少し変えるだけで、ほのかに長時間香りを感じ、他人にも迷惑をかけないで済むと思います。

お勧めの場所は、ウエスト周辺や膝裏や肘あたり。
もちろん肌に直接つけるので服の内側になりますが、手首や首筋と比べて胴体は体温が高いので、ふんわり香りを揮発させつつ綺麗に香立ちます。
服の隙間からふわっと香る程度なので、自分も他人も香りに麻痺したり気分が悪くなったりはしませんし、擦れることが少ないので香りカプセルが潰れず香りも長持ち。
しょっちゅう付け直す必要も無いので減りも抑えられます。

香りを上手く付けこなすには工夫がいります。
モチが悪い、香り立ちが悪い、と感じることがあれば、香水を変える前につける場所を変えたりつける時間に差をつけたりと、少し工夫しながら自分にとってベストな使い方を研究してみてください。
せっかく気に入った香りです。似た香りを探そうとしてもなかなか見つかるものではないので、気に入った香りを存分に使いこなしたほうがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる