ここから本文です

新大陸はなかなか難しい。 しきりに旧大陸を思い出してしまいます。

Francesco Ferraraさん

2007/11/2408:47:14

新大陸はなかなか難しい。
しきりに旧大陸を思い出してしまいます。

ヨーロッパを名曲のイメージで表すとすれば、一番シックリ来るのは何がお勧めですか?
年末年始に里帰りする時に買って来ようと思います。

私はスメタナのモルダウですが、もう持っていますので。
ちょっと住んでいた所からは遠いのですが。

補足ウ~ム、イタリア、スイス勢・・・・もっと他の地域はおられませんか?
(帰ると言っても、殆んど物資の調達になってしまいますかね?)

閲覧数:
442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2007/11/2500:14:01

難しいご質問ですね~!頑張って、1つ挙げてみます・・・。

Joseph-Maurice Ravelの「Boléro」

身内びいきですが、わたしはスイス・ロマンド管弦楽団演奏のものが好きです。

楽譜上、単調で退屈とも思えるようなな曲展開ながら、さまざまな楽器が折り重なって
かもし出される深さ・重厚さ・緻密さ・繊細さが、わたしにはヨーロッパのイメージや価値観と重なります。


ferrarra50bi1さん年末年始、里帰りですか。いいですね。
おいしいもの食べてきてくださいね!

質問した人からのコメント

2007/11/30 03:55:13

笑う やはりイタリアにおりましたので、イタリアモノはあるのでした。
古いカンツォーネも有りますよ。
ボレロは確か、家人が持っていたような・・・・?
見つけたら奪ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

valentinaさん

2007/11/2418:59:02

私、ミーハーではないのですが・・・
亡くなってからCD買いました。

ルチアーノ・パバロッティなんでどうですか?

koi********さん

編集あり2007/11/2618:06:50

個人的な嗜好になること、御容赦下さい。

「オペラ名曲選」みたいなものです。
ヴェルディが好きです。壮大さの感じられる曲。『アイーダ』『ナブッコ』『トロヴァトーレ』・・・
すでにお持ちだとは思いますが。

ガーシュインは、やはり新大陸の音楽です。

【では、追加です】
シュトラウス系(←こんな表現ですみません)はどうでしょう?ウィーンフィルのニューイヤーコンサート。来年は日本で御覧になれるのですね。