ここから本文です

艦これについてです。 現在、レベリングや開発、大型建造などで 資材が4800/9000...

アサキユメミジさん

2014/9/2115:22:46

艦これについてです。
現在、レベリングや開発、大型建造などで
資材が4800/9000/9500/2300で、バケツ35、開発資材24です。
今やるべきことはレベリングですか?それとも資材集めですか?

司令部レベルは85で、自分は特にイベントでの司 令部レベルは気にしていません。

あと、イベントでE5程度まで行くには艦娘の平均レベルはどのくらい必要ですか?

長文すいませんが、回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
224
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfa********さん

2014/9/2118:48:28

資材集めの時期に関してアドバイスは難しいです。

これは資材の収集力に左右されます。
自分の場合、資材の自然上昇が止まっても軽くレベリングしながら各資材4000/日は備蓄できます。
これが出来るならイベント開始1週間前でもプチイベなら十分間に合います。
ただ、バケツは間に合わないので予め貯めておく必要があります。

艦娘は70あれば十分かと思います(艦隊の平均じゃなくて)
レベルは高ければ高いほど良いですけど。

ログイン時は長距離、対潜、キラ海上護衛を回してレベリングするのが良いかと。
ログアウト時の遠征はキラ付け必須でタンカーやボーキ輸送などの大成功で必ずバケツもって来る遠征を出して、後は状況に合わせてって感じで良いと思います。
バケツが貯まれば、対潜やめてキラ防空射撃でボーキ貯めるのが良いかと(ログアウト時の遠征も資材効率重視で)。

秋イベは各資材3万とバケツ500もあれば十分かなと思います。
資材なくなっても、キラ東急1,2とキラ海上を回してれば、すぐ貯まりますからね(ただ、バケツはそういうわけにはいかんので)
さらに燃料は単艦オリョクルとか

今やるべき事と言われれば
質問者さんの資材収集力と艦隊の錬度と装備の充実度を見て、自分自身で判断して決めてください。

質問した人からのコメント

2014/9/28 14:48:46

降参 皆さんとても参考になりました!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/9/2211:28:05

指令レベル83のものです。
現在は秋イベへ向けて、バケツ(現在430)集めをしています。
あとは、5-2など適当に攻略して、週1の溶鉱炉ですね。
資材は、12000/16000/20000/8000程度です。

E5ならば、どちらかというとレベルよりも資材と根気ですね。
E6なら、レベルとかも必要ですけど。
なので資材集めを50000程度とレベルの底上げじゃないですか。
バケツはあればあるほどいいので、なるべく使わずに。

bik********さん

2014/9/2117:31:58

秋はプチイベなのでそこまで資源を気にしなくていいとは思います。ただまぁ最低でも25000くらいはないと。

バケツも500は欲しい。
開発資材は欲しい艦娘や装備があるなら毎日の任務をこなして増やしていく。

司令レベルは個人的に気にしなくて良いかと。
敵が強くなろうとこちらも強くなっている場合が多く、上がればドロップする艦娘も増えるので。

イベントに備えるなら最低ラインとして艦娘のレベルは70以上欲しい。

以上を踏まえて、もし私が君なら以下のことをします。
1まずは資源回復
2艦娘の全体のレベリング
3装備の開発
4バケツの確保

ここで問題は「1」と「234」が両立できないこと。
なので折衷案として今の自然回復上限から-5000くらいのところまで資源を回復してから、「234」を始めます。

そんで、大型はやらない。
これくらいですかね。

2014/9/2115:56:39

知らんが
宿題おわったか?
あんまり空母に傾くのはよくない

出だし40000ALL平均的には

家も資材はこんな感じ
いま駆逐艦嬲ってます

知らんが
宿題おわったか?
あんまり空母に傾くのはよくない

出だし40000ALL平均的には...

rub********さん

2014/9/2115:33:18

AL/MI作戦だったらそんなにレベルはいらなかった。大体Lv80もあれば十分だったよ。
最終海域もそれくらいで十分だったなー。
まあ回避や命中率が上がるから、レベルが高いにこしたことはないけど。

自分はこの手の質問では「資材は最悪買えば良い、艦娘のレベルは時間をかけないと上がらない」ってよく言う。
レベル上げはどうしても時間がかかっちゃうからね。
ただ質問者の状況を見るにレベリングどころではなさそうだから、今回の場合は資材集めを優先したほうが良いね。
レベリングは演習くらいにしといたほうが良さそう。ちょっと余裕が出てきたら自分の一日の資材収入を考えて、資材が赤字にならないように出撃回数を調整してレベリングすると良い。