ここから本文です

セキセイインコの雛について質問です。 二羽のセキセイインコの雛を飼い始め、...

ku4********さん

2014/9/2115:46:55

セキセイインコの雛について質問です。

二羽のセキセイインコの雛を飼い始め、挿し餌をしているのですが糞の状態が気になります。
色はウグイス色で、硬さはあげている挿し餌を少しだけ硬く

した程度で水っぽい半固体で、下に敷いている木のマットが濡れます。

ちなみに、あげているエサは、イースターという会社のバイタルパウダーに、バイタルペレットを混ぜて、お湯で溶いたものです。

人間の赤ちゃんも下痢状の便だし、こんなものなのかな?と思っていましたが段々不安になってきました。

これは通常の雛の糞でしょうか?宜しくお願い致します。

セキセイインコ,ウグイス色,バイタルペレット,挿し餌,バイタルパウダー,獣医,フン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/9/2116:55:23

食欲があってしっかり食べているようですので、色の感じからは問題なさそうですが、少し水分が多いのかもしれませんね。食べている餌の水分が多いと水分過多のフンをします。
べちゃっとした形のないフンだと下痢だったりしますが、そうでもなさそうですね^^;
寒くなる前に一度獣医さんで健康診断を受けて異常がないか検査してもらうと良いと思いますよ^^

• 質問者

ku4********さん

2014/9/2117:01:14

パウダーフードを、焼く前のホットケーキくらいの硬さにしていますが、もう少し硬めに練ってみようかと思います!
    自分から挿し餌が入っている器に向かっていく勢いなので大人用の餌も少しづつ与えてみようかと思います。ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/22 19:44:44

笑う ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる