ここから本文です

この前,JUKI hzl-9900 という,歴史にその名を残した名機(?)を母のご友人の方より...

she********さん

2014/9/2115:53:56

この前,JUKI hzl-9900 という,歴史にその名を残した名機(?)を母のご友人の方より譲って頂きました。

が,

結構長い間放置されていたようで糸絡みが激しく,自動糸切りが使えない・自動糸調子も悪い・最速で縫おうとすると勝手に低速になるか止まる等など,色々難癖がありましてミシンメンテナンスの駆け込み寺(?)tetettaみしん工房様にお願いして修理して頂きまして,もうすぐ私の元へ帰ってきます。
そこで,もしよろしければこの JUKI hzl-9900 の特徴や癖や使い方に対して同じく JUKI hzl-9900 をお使いなさってる方々にいろいろご教授願いたく存じあげます。
ドが付く素人ながら色々作ってみたいし,できれば,末永くこのミシンとお付き合いして行きたいと思っております。

心よりミシンを愛する地球人達よ!さぁ,おらに力を分けてくれっ!!!

それではどうかよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cty********さん

2014/9/2115:58:12

取説がないのですか?
こちらでDLできます。
https://www.juki.co.jp/household_ja/pdf/pdf2/hzl_9900_manual(1).pdf...
ミシンに癖があっても困りますし(癖があったらメンテナンスすべき)、特徴?機能のことでしょうか?取説見てください、基本的に、使い方は普通のミシンだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる