ここから本文です

日産自動車の高規格救急車「パラメディック」はエルグランドをベースに艤装された...

オリックスファンさん

2014/9/2116:02:00

日産自動車の高規格救急車「パラメディック」はエルグランドをベースに艤装されたものですか?

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rx7********さん

2014/9/2116:25:34

エルグランドの運転席までの部分に、キャラバンの後部を合体させたものです。

当時はジャンボタクシーという名で一般販売もされていました。

質問した人からのコメント

2014/9/22 15:52:55

パラメディックという救急車について勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

白鬚爺翁さん

2014/9/2116:19:01

いいえ。

Wikipedia ”日産・パラメディック”↓を参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E...

上記の抜粋
初代パラメディックとパラメディックIIを統合する形で登場。初代エルグランドのフロントセクションとBピラーより後ろはE24型日産・キャラバンのリアを流用してつくられた。ただ単にキャラバンのボディを流用するだけでなく、フロントドアより後ろをエルグランド比で125mm、キャラバン比で210㎜拡幅した専用ボディとなっている。