ここから本文です

資産運用。 株、債券、投資信託、FX、海外投資、新興国投資、商品投資、金投資、...

ich********さん

2007/11/2411:49:20

資産運用。
株、債券、投資信託、FX、海外投資、新興国投資、商品投資、金投資、不動産投資とかは、下がってもずーっともってれば、増えるんですか?
長期分散投資を考えてます。アドバイスおねがいします。

閲覧数:
3,117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2007/11/2512:49:59

投資信託は株式や債券などに分散投資するための道具です。
株式、債券は下がっても時間が十分にたてばプラスの利益を見込めます。
海外株式と海外債券も株式と債券なので同じことです。
ただし新興国株式、新興国債券ではリスクがかなり大きくなります。

金や商品は物価水準の影響を除いた実質利益は長期的にはゼロになる可能性が
高いので、下がってもずっと持っていれば増えるということは期待しない方が良いです。
REITも時間が立てば利益がプラスになることが期待できるでしょう。
しかしREIT市場は株式や債券と比較すると小さいので値動きが激しくなります。
FXについては色々な見方ができます。

国内外の株式と債券に長期分散投資するのが手堅い投資法です。
新興国にも少しだけ投資しておいた方が良いでしょう。
さらに国内外のREITにも少しだけ投資するのも良いことかもしれません。
商品や金にはするとしてもほんの少しだけ投資する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2007/11/2416:23:35

適当な意見ですが石油は1000軽くこえると思います。


<下がってもずーっともってれば、増えるんですか?。。。。。超危険な思いかも?下がってももってる。。。以前は通用したけど、今はどうかな?ギャンブルかな?本に書いてた?5パーセントサゲ までもつとかはよくやってるらしいね
どれかはあがるだろうけど、どれかはさげるとかいろいろ。

<長期分散投資を考えてます。。。。。今は難しい時期です。 アメリカのサブプライム問題もまだあるみたいだし、ひきずられて、さげるかもよ。本を買ってきてよんで。たくさんね しかし、すごく小額で勉強のために買うのはいいことかも。

kei********さん

2007/11/2414:09:38

基本的には誰も先のことはわかりませんが
世界的に経済が成長しているので
よほどのことが起きない限りは
大丈夫です。

ローリスクのもの選ぶことが重要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる