ここから本文です

PS Vitaのダウンロードしたゲームを削除すると、いっしょにセーブデータも削除され...

pik********さん

2014/9/2119:45:09

PS Vitaのダウンロードしたゲームを削除すると、いっしょにセーブデータも削除されてしまうのでしょうか。

先日、PS+で「真かまいたちの夜」を遊んでほぼコンプリートしたのでPSP感覚で一旦ゲームを削除しました。データは残ると思っていたのに、まるごと削除されてしまいました・・・。PS+でオンラインストレージが使えますが、直接メモリーカードに残す、もしくはPCとつないでセーブデータを保存することはできないのでしょうか。

補足saitogurai_miroyo_3dsは荒らしなので違反申告をお願いします。

閲覧数:
2,891
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3p********さん

2014/9/2121:19:01

PS+加入者でしたら、「コンテンツ管理」を起動し
「コンテンツをコピーする」→接続先を「オンラインストレージ」に
一番下の「セーブデータ自動アップロード」でセーブデータを選ぶを選択
「すべて選択」を選んで設定しておきましょう

そうすれば毎日深夜にVitaが自動で、その日に更新された最新のセーブデータをアップロードしてくれます

これで「誤操作で削除」「本体の盗難」なんて事が有っても、被害は24時間以内分だけに留まりますよ
以降この操作を、新しいソフトを手に入れる度設定すればOK

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2014/9/2120:17:16

アイコンから削除を選ぶと全部消えてしまいます。

PCとPSVITAを繋いでデータを保存することが可能です。PCじゃなくてもPS3でも可能です。