ここから本文です

PS Vitaのダウンロードしたゲームを削除すると、いっしょにセーブデータも削除され...

pik********さん

2014/9/2119:45:09

PS Vitaのダウンロードしたゲームを削除すると、いっしょにセーブデータも削除されてしまうのでしょうか。

先日、PS+で「真かまいたちの夜」を遊んでほぼコンプリートしたのでPSP感覚で一旦ゲームを削除しました。データは残ると思っていたのに、まるごと削除されてしまいました・・・。PS+でオンラインストレージが使えますが、直接メモリーカードに残す、もしくはPCとつないでセーブデータを保存することはできないのでしょうか。

補足saitogurai_miroyo_3dsは荒らしなので違反申告をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3p********さん

2014/9/2121:19:01

PS+加入者でしたら、「コンテンツ管理」を起動し
「コンテンツをコピーする」→接続先を「オンラインストレージ」に
一番下の「セーブデータ自動アップロード」でセーブデータを選ぶを選択
「すべて選択」を選んで設定しておきましょう

そうすれば毎日深夜にVitaが自動で、その日に更新された最新のセーブデータをアップロードしてくれます

これで「誤操作で削除」「本体の盗難」なんて事が有っても、被害は24時間以内分だけに留まりますよ
以降この操作を、新しいソフトを手に入れる度設定すればOK

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2014/9/2120:17:16

アイコンから削除を選ぶと全部消えてしまいます。

PCとPSVITAを繋いでデータを保存することが可能です。PCじゃなくてもPS3でも可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる