ここから本文です

引き続き と 続いて との違いはなんでしょうか。

bos********さん

2014/9/2123:26:00

引き続き と 続いて との違いはなんでしょうか。

閲覧数:
4,593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqx********さん

2014/9/2205:41:18

引き続きは、これまでと同じ物事の続きを進めること。
続いては、続きがこれまでとは違う物事に変わること。

例)
Aさんに続いてBさんが、その作業を引き続き行います。
1限目に続いて2限目も、この講義を引き続き行います。

質問した人からのコメント

2014/9/24 11:27:14

勉強になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ye_********さん

2014/9/2123:57:53

時間が2時間あったとします。議題はABの2つです。

1時間目はAについて、2時間目は「引き続いて」Aについて話をします。

1時間目はAについて、2時間目も「続いて」Aについて話をします。

伝わったでしょうか。