ここから本文です

この先20年くらいで自動車の主流になるのはなんだと思いますか。

stu********さん

2014/9/2207:40:27

この先20年くらいで自動車の主流になるのはなんだと思いますか。

ハイブリッド?PHV?電気自動車?ディーゼル?やっぱりガソリン車?

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2014/9/2210:20:04

20年のスパンで考えればディーゼルは終焉を迎えていましすよ
ディーゼルでは排ガス規制に限界があることを理解出来ない方もいる様ですが・・・
欧州では既にディーゼルから撤退しガソリンハイブリッドに舵を切っています
その為にBMWはトヨタからハイブリッド技術の支援を受ける提携を結んでいます

今の勢いから
ハイブリッド→ガソリン→PHV→電気自動車
でしょう

質問した人からのコメント

2014/9/22 19:54:25

欧州車は最近ディーゼルが主流と聞いていたのですが、長くはないのでしょうね。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ただの人さん

2014/9/2209:47:42

小排気量・高出力・低燃費の天然燃料車が主流ですね。
電気自動車も、普及しますが主流にまでは無理です。施設整備が進みません。

wan********さん

2014/9/2209:02:11

車の買い替えサイクルが10年程度ですから、10年後の車がまだ走っている時代です。
クリーンディーゼル車もこれから普及するので、まだいろんな車が混在しているでしょう。

①現状のガソリンエンジンベースのハイブリッド車
②クリーンディーゼル車
③クリーンディーゼルエンジンベースのハイブリッド車
④発電した電力で走行するレンジエクステンダーのシリーズ型ハイブリッド車
⑤水素を燃料とした燃料電池自動車
⑥電気自動車

①は④へ発展し、②は③を経由して④へ発展するでしょう。
⑤⑥はインフラ整備にコストがかかり過ぎ、普及は50年位の時間は必要でしょう。

(studioumeさんへ)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

luc********さん

2014/9/2207:49:51

PHVは普及しそう。


電気自動車は充電時間や場所の数に課題があり難しい(ワイヤレスは開発されてるけど、安全性や規格の問題)

ガソリン、軽油は衰退気味に維持


ハイブリッドは維持

全国の駐車場の全てに充電設備を設置でき、充電方式を統一のワイヤレス方式に出来れば電気自動車が育ちそうですが現状水素自動車の普及よりそのインフラ整備は難しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる