ここから本文です

至急回答お願いします。 カメラのキタムラやソフマップなどで、中古の一眼を買お...

cau********さん

2014/9/2212:13:32

至急回答お願いします。
カメラのキタムラやソフマップなどで、中古の一眼を買おうと思っています。
キタムラやソフマップで、店員に聞けば、シャッター回数を教えてくれるものでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/9/2300:08:46

バカじゃねーの?

試し撮りは大抵出来るから、cfかsd持っていって自分で撮って、パソコンでEXIFみてくださいな。


で、バカじゃねーのと書いた理由ですが。
シャッター交換してたら、ユニットの回数と総数はくべつつきませんよ。

通算総数で30万回と出ても、交換済みで2万回かも知れないし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2014/9/2213:52:13

そういうディープなところまで知りたかったら、チェーンでなく老舗の中古カメラ屋にでも行きましょう。
チェーン店は当然、マニュアル以上の対応はしてくれませんから。
東京なら新宿周辺に、大阪なら大阪駅第○ビルにいっぱい入ってます。

都内
http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMERA/CAMEmap/index.shtml

大阪
http://matome.naver.jp/odai/2133916628752170501

sas********さん

2014/9/2213:29:49

そこは実機を触り、自分で調べるしかないですよ。

shi********さん

2014/9/2212:56:52

シャッター回数は「メーカー公式な方法では確認する術がない」情報なので、どこも教えてくれませんし調べてもいない場合も大半です。