ここから本文です

AviUtlで動画を読み込んで再生ウィンドウで見たら1.2秒ではなく結構音ズレしていま...

tan********さん

2014/9/2213:27:58

AviUtlで動画を読み込んで再生ウィンドウで見たら1.2秒ではなく結構音ズレしています。

多分入力プラグインの優先度の順番がいけないんだと思いますが、どのように並べたらいいかわかりません。

今の順番は

AVI/AVI2 Fi

le Reader
Wave File Reader
BMP File Reader
JPEG/PNG File Reader
AVI File Reader (Video For Windows)
拡張編集 File Reader
DirectShow File Reader
L-SMASH Works File Reader
MPEG-2 VIDEO File Reader
AviUtl ProjectFile Reader 1.00

もしこれにないものや、あったほうが良いというものがあるのであればぜひ教えてくれたら嬉しいです。

出来たら答え方としてこれは□番、これは□番という風に教えてくれたらうれしいです。le Reader
Wave File Reader
BMP File Reader
JPEG/PNG File Reader
AVI File Reader (Video For Windows)
拡張編集 File Reader
DirectShow File Reader
L-SMASH Works File Reader
MPEG-2 VIDEO File Reader
AviUtl ProjectFile Reader 1.00

もしこれにないものや、あったほうが良いというものがあるのであればぜひ教えてくれたら嬉しいです。

出来たら答え方として、これは□番、これは□番という風に教えてくれたらうれしいです。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/9/2222:05:56

まず、
優先度の設定で、
DirectShow File Reader
L-SMASH Works File Reader
この2つを一番下にしましょう。
で、この2つを上下入れ替えたりして、色々試す。
あとは、L-SMASHの設定をいじったり。

ていうか、再生ウインドウの再生は、常に処理落ちで正常にはいきません。
再生ウインドウは目安です。
少しくらい狂っていても気にしない方が良いです。
動画ファイル出力をして、それを再生して、それが音ズレなりをしてたら、その時点で問題視しましょう。


以下のページの「入力プラグイン」の項目も参考にどうぞ。
↓AviUtlの使い方、注意事項、編集方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2079

質問した人からのコメント

2014/9/23 18:03:50

降参 もう一つの回答も十分参考になりました。
もう一つの回答から、あなたの入れ替えるというアドバイスでなおりました。
本当に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2014/9/2218:23:56

①再生ウィンドウで音ずれしていても、ファイルとしては正常である場合が多い。

②ファイルとしても音ずれしている場合は原因は複雑で入力Pluginの優先度のみではない。Aviファイルで可変ビットレートにしている場合、分割・結合を頻繁に繰り返した場合、など。
ということで、原因の究明より、音ずれ修正ソフトで臨床的にちょうせいしたほうがよい。
音ずれしていない私の場合の設定をUPしておきます。

VirtualDubMod(Free)
1/1000秒単位で修正できる。
http://takenori.gozaru.jp/otozure.html

①再生ウィンドウで音ずれしていても、ファイルとしては正常である場合が多い。...