ここから本文です

安倍晋三の偉大なる業績を教えてください。

stevestevensonstevensonsさん

2014/9/2215:04:45

安倍晋三の偉大なる業績を教えてください。

閲覧数:
506
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2215:48:34

安倍首領さまの偉大な業績により人民はなんとか生かされております。

国民は長生きしちゃいけないので原発破壊の原因をつくっていただきました。
国民に知る権利など要らないので秘密保護法を強行してくださいました。
首領さまが法律なので集団的自衛権憲法骨抜きにしてくださいました。
国民は安倍首領さまのように贅沢してはいけないのでアホノミクスを流布し大増税に道を開いてくださいました。
自由も人権も奪ってくださるでしょう。

ありがたやありがたや。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/2916:09:45

第一次安倍内閣

・教育基本法の改正
・防衛庁の省への格上げ
・国民投票制度の確立
・海洋基本法の制定
・インドとの緊密関係の構築

第二次安倍内閣

・日米信頼関係を修復
・集団的自衛権の容認
・アジア三馬鹿包囲網の確立
・金融政策によって株価を2倍(約)に!

tawa_0704さん

2014/9/2216:18:20

国の借金を増やしたことでしょ。

今後、誰かが厳しい選択を迫られると思いますが、安倍さんでないことは確かです。

2014/9/2215:39:20

ネオナチが堂々と議員会館に出入りできるようにした事。
極右の政治屋が大手を振って歩けるようにした事。
バカでも女性なら閣僚になれるようにした事。
大企業の経営者を喜ばせて、賄賂の額を増やした事。

thor1203さん

2014/9/2215:11:49

今年6月に改正国民投票法が可決されましたね。

つうか本来2年以上前に成立していなければならない法律だったのに、
民主党に棚上げされたせいで、またしても一から出直しになってしまった。

それでも、くさらずぼやかず一歩一歩前に進む堅実さは変わりませんな。
今度こそは憲法改正までのプロセスを確立させ、その成立を実現させて欲しいモノです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。