ここから本文です

おすすめの妊娠線予防クリームを教えて下さい! 現在6週目なのですが、友人で1児...

uta********さん

2014/9/2218:13:15

おすすめの妊娠線予防クリームを教えて下さい!
現在6週目なのですが、友人で1児の母が「早めに妊娠線の予防クリームは使ったほうがいいよ!」と言っていました。

私はまだ出ていないのですが、調べてみると人によっては10週目くらいから出る人もいるっていうのを見かけました。
クリームもたくさん種類があって、使って妊娠線の予防になったクリームとかあったら教えて欲しいです。

閲覧数:
739
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2014/9/2411:09:07

妊娠線できちゃうの怖いですよね、、、
体質によって全然できない人もいるみたいですけど、予防するに越したことはないです!

私は1人目の時に予防せずに妊娠線がすごいことになっちゃいました笑
2人目の時はいろんなサイトで勉強してクリームとオイル使ったら全然できなくて友達におすすめしてます^^

ただ体質とかで肌に合うものが人それぞれなので、色々買って試行錯誤したほうがいいと思います。

このサイトに詳しく載ってるので参考になりますよ。
http://woman-howto.com/ninshinsen-naoshikata/

質問した人からのコメント

2014/9/24 15:01:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2014/9/2313:18:24

ヴェレダのオイルはおすすめですよ~~
3000円くらいで匂いもいいです。
クリームは衣類についてしまったり、べたべたするので私はオイルが好きですね。

m_a********さん

2014/9/2307:55:50

現在妊娠8ヶ月です。
私は友人の進めで、ニベアのスキンミルクしっとりを使用しています。
24hと書いてありますが、風呂上がりと朝着替えるときにたっぷり塗ってます。
今のところ妊娠線はありません。

お腹だけでなく、二の腕、背中、お尻、太ももにも塗ってます。

高価なものを塗っても妊娠線ができた友人がいます。
安いものをたっぷりと塗った方がいいとアドバイス受けました。

tak********さん

2014/9/2221:57:35

1人目の時は後期に入ってからニベアミルク、2人目はほとんど何もしませんでしたが(笑)、妊娠線は全くどこにも出来てません。
お腹は医者からも言われるほど、かなり大きくなったのですが。

お高い専用のクリームなどもありますが、ようは自分の肌に合って(妊娠中は色々過敏になるので、普段合うものも合わなくなったりします)、また香りで体調が悪くなったりしないようなものなら何でも良いと思います。

ただ、ニベアなど安めのものを塗ってて妊娠線が出来ちゃった場合、「高い専用クリーム塗ってれば出来なかったかも」と後悔するなら、最初から高い専用クリーム使う方がいいのかもしれません。
それでも出来ちゃったなら「やるだけやったけど仕方ない」と思えると思うので…。

ad_********さん

2014/9/2221:28:44

私は薬局でニベアの青の缶のクリームを買いました。
体質もあるかもしれませんが、全く妊娠線が残りませんでした。

miy********さん

2014/9/2221:19:44

私は一人目のときも今もボディショップのボディバターを塗っています。
大容量だし、値段もそんな高くないのでコスパもいいと思います。

そして何よりも妊娠線が一人目のときは一本も出来ませんでした。
今は双子を妊娠中なので一人のときよりおなかは大きくなるそうなので、もしかしたら今回は最終的には線ができるかもしれませんが、六ヶ月の今はまだ一本もできていません。

その人の肌に合う、合わないもあると思うのでご参考までに☆