ここから本文です

イケメンクラシック音楽家といえば誰だと思いますか? できるだけ多く挙げてくださ...

そばさん

2014/9/2223:27:36

イケメンクラシック音楽家といえば誰だと思いますか?
できるだけ多く挙げてください!有名でなくても大丈夫です!

閲覧数:
968
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2614:29:41

元祖イケメンピアニストのフランツ・リストが出ていないだと?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Risaさん

2014/9/2621:14:03

作曲家なら、若い頃のリストに決まってますね。
指揮者なら、カラヤンとかジュリーニとか。

yag********さん

2014/9/2501:18:27

カラヤンもC・クライバーもそこに
入るような気がする。
チェリビダッケも。
なぜか指揮者ばかり思い浮かぶのはなぜ?
カリスマがあるのかなあ・・

秘密さん

2014/9/2410:33:47

ユンディ・リ。。。。。

car********さん

2014/9/2322:06:43

有名作曲家では、美少年だったメンデルスゾーン、写真も残ってるショパンあたりですね。

シューマンは肖像画ではまあまあイケてるんですが、写真を見ると残念な溜息が出ます(個人的には彼の音楽は好きです)。

あと、ブラームスは若いときの写真が美青年という話がよく言われますが、晩年のヒゲ爺さんの容貌からは想像がつかない青年期というだけの事で、そこまでイケメンとは思えません。

写真が残ってない人で。J.S.バッハは論外のブサメンですね。ドイツの大衆酒場によくいるほろ酔い加減の小太りオヤジという感じです。

違うわ、イケメンでしたね。ベートーヴェンも写真がないので真実の容姿は正確にはわからないですが、最も有名な肖像画(1820年作。小学校の音楽室にあるやつ)では、イケメンだと思います。

ベートーヴェンの親友の1人で、少しだけ作曲もしたトビアス・ハスリンガー(Tobias Haslinger)(1787-1842)という人は、肖像画で見る限り、爽やかな美青年だと思います。

また、ドゥシーク(Dussek)(1760-1812)というピアニスト兼作曲家は、美男で超モテたそうです。でも、彼の肖像画はいまいちリアリティに欠ける(あまり上手くない)ものばかり。しかも複数ある肖像画のどれもが同一人物を描いたとは思えないぐらいバラバラで似てない。美男ぶりを十分確かめようがないという点でビミョーです。

もっとたくさんいるはずですが、今すぐ思い浮かぶのはこのぐらいです。

「イケメンクラシック音楽家、カラヤン」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる