ここから本文です

今まさに修羅場です。皆様アドバイスをどうかお願いします。 現在、僕は神戸で...

ken********さん

2014/9/2301:09:59

今まさに修羅場です。皆様アドバイスをどうかお願いします。

現在、僕は神戸で社会人2年目の25歳です。
彼女は横浜で社会人3年目の26歳です。

同じ大阪の大学で知り合い付き合い出して5年になります。
3年前から遠距離となって、月に1回を目標に会ってきました。

私は仕事柄、中近東の方に短期間で出張が年間6回程度、
6ヶ月程度あります。
海外に行けば、メールはできても電話はできないなどの
今まで以上に遠距離になってしまう状況です。

遠距離が始まるまではかなりの頻度で会っていたのが、
遠距離になってからは中々会えなくなり、
始めは彼女が精神的に参っており、
メールが1日1通でもなければケンカ
飲み会があったりすると、それを報告しなければケンカ
となって相当束縛されてきました。
私としては、遠距離でそうなっても仕方ないと思い彼女の要望を受け入れてきました。

遠距離が始まった翌年、神戸で働くことになってしまい
さらに、入社して直ぐに海外出張という状況になり、

これは、私が始めからそのような仕事がしたかったので問題はなく、
彼女とは話し合いをし、納得してもらってました。
3年後ぐらいには、東京への移動が会社の流れなので、その時に結婚できたらと
2人で漠然と考えていました。

しかし、いざ海外出張ベースの仕事が始まると
海外という遠すぎる所に行ってしまうことの寂しさと
中近東という場所の危険性からの不安で
ますます束縛したい気持ちからくる癇癪がひどくなり、大げんかになることがしばしばありました。

しかし、その後彼女に昇進があり、仕事を任せられるようになり
元々、仕事をバリバリやりたという姿勢であった彼女に拍車がかかり
仕事に没頭するようになっていきました。
するとだんだん仕事が頭の中を占めるようになり、癇癪は消えていきました。

しかしながら、昇進依頼、過去にあった束縛が一切無くなり
連絡を途切れ途切れとなり、今までとは別人のようになり。
私は仕事が忙しく、頭の中であなたを考える余裕が最近ない
とまで言い出し、彼氏には癒しを求めたいと言うようになりました。

最近になって、昨今の急変に対応できず私が過去の彼女のように癇癪を
起こしてしまっている始末です。
しかし彼女は、私はいま癒しが必要であなたの癇癪に付き合えない。
あなたと付き合う意味がわからなくなってきた。
と言い出し別れを切り出されました。

何とか続けることを望みますが、どうすればこの修羅場を乗り切れるでしょうか?

補足補足ですが。
現在、浮気や他に気になる人がいるということは無いようです。(周りの人からの意見、本人の意見)
ひとまず仕事でいっぱいいっぱいのようです。

あまりに振り回されすぎて、こっちももうやってられないという気持ちです。
それでも続けたいと思う自分に情けなくなってしまうのですが、、、

閲覧数:
387,608
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z27********さん

2014/9/2301:42:42

今は心配せずに、彼女が連絡してくるまで そっとしておけばいいと思います。
大人の付き合いは これから先 何十年と 続いていきます。
季節の挨拶で連絡したり お互いに 成長を確認しあう素敵な恋人で ありつづける。
今はただ はなれて過ごす時期なだけだと思いますよ。

  • 質問者

    ken********さん

    2014/9/2315:29:12

    アドバイスをありがとうございます。
    ひとまず、距離をおくという結論に至りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2014/9/2302:06:01

男性です。質問文を読んで、あなたの切迫した気持ち、よく分かります。一緒に考えさせて下さい。

まずあなたがやるべきこと、絶対譲るべきではないこと、それは、今の仕事です。そこで妥協すると、あなたの魅力自体が損なわれます。デキる男としての自分をイメージし続けて下さい。バリバリに働いて下さい。それがあなたの望んだ仕事なんですから、自信をもって。その自信が、魅力に変わります。

彼女に対する態度ですが、露骨に追いかけ、すがると、(今の)彼女には情けない男に見え、ちょっと仕事のできる男に出会った時点で、なびいてしまうでしょう。虚栄でも構わないので、堂々と、俺と別れられるなら別れてみろぐらいの振る舞いでいいです。ただし、今日こんな仕事をしたとか、いま忙しいとか、そういうアピールは一切要らないです。むしろ、彼女の仕事の様子をさりげなく尋ね、彼女が仕事についてこんなことで辛いと言えば、キミならできると励まし、こんなことを為し遂げたと言ったら、さすがはキミだと褒めてあげてください。(お互いの仕事自慢、忙しい自慢は、絶対にNGです。それは、恋人ではなく、次元の低いライバルの会話です。)

彼女が仕事に没頭すると彼女が恋愛から冷めるのではないかと心配しているのかもしれませんが、その発想だと、うまくいきません。むしろ、キャリアウーマンとしての彼女を〈いつも〉〈誰よりも〉〈確実に〉応援してくれていた人があなただった、となるように、根気強く支えてあげて下さい。彼女が今後魅力的な女性になればなるほど、それはあなたのおかげです、あなたの男前ぶりの結果です。そう考えてはどうでしょう。途中で色々な困難があったとしても、最終的に彼女が戻ってくるのは、あたなの元です。

同じ男として、応援してます。がんばってな。

nic********さん

2014/9/2311:50:03

別れたらいいと思う。

第三者がなんも考えずに読んだ感想です。

今までお互いにムリし過ぎてきたんじゃない?
ここらで一回リセットするのも一つの道かも。

その後、『彼女じゃないとやっぱダメ』って思えたなら
また連絡してみたら?

tam********さん

2014/9/2313:41:42

いや~。大学何回生からだか
、。
大学卒業時に
一応の決着をみといた方がよかったかも。
なんか、タイミング、
結婚まで向かってない。

お互い、
あまりにも悩みすぎです。
短い恋愛ならばいいですが、
結婚までいくまで、これでは、
やってられません。

今は、強烈に苦しいでしょうが、
嫉妬とか、他の男にとられる妄想とか、
もう、ぐちゃぐちゃでしょうが、

耐えてください。
時間が、
苦しみを必ず軽減してくれます。

それから、

もっと楽な、

気持ちが安らぐ、
結婚までいく、
恋愛をしてくださいね。

いままでのことは、
思い出にしちゃいましょう。

決断を!

jgm********さん

2014/9/2815:20:36

友達(24歳当時)のお父さんとお母さんがお父さんが単身赴任というか関東拠点に暮らしててお母さんが関西で暮らしてきたようです。別居婚も成り立つみたいです。