ここから本文です

JYJのコンサート中におけるペンライトの使用について気になることがあります。知人...

ok_********さん

2014/9/2301:18:28

JYJのコンサート中におけるペンライトの使用について気になることがあります。知人がJYJのファンで私も連れられてコンサートに参加したことがあります。

そのときにJYJの公式ペンライトの色は赤色だと聞きました。
またコンサート中も赤いペンライトをふりふりしていました。

最近JYJの活動を追えていなかったのですが、
昨日(9月22日)の公式HP上の、上海でのアジアツアーについての記事に掲載されていた写真(上から3枚目)を見てびっくりしました。
赤、緑、青、ピンクといろいろな色のペンライトが使われているのですね。
各メンバーの色ということも知っていますし、なんとなくではありますが今3人の中で(それぞれのファンの中で?)いざこざがあっているという話は調べて分かりました。

そこで気になることがあるのですが…
今は赤色以外のペンライトが禁止ということはないのでしょうか?
それとも公式から各色のペンライトが販売されているのでしょうか?
オールペンと言われる方は赤色だけ使うのでしょうか…
また、やけに緑色のペンライトだけかたまったところに見えるのですが…
ジェジュンのファンはここ、ユチョンのファンはここ、ジュンスのファンはここに座ると決まっているのでしょうか?
青色のペンライトはけっこうまばらにいるのにな~と気になっています。

勉強不足で申し訳ありません。
わかる箇所だけで構いませんのでお教えいただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2014/9/2510:56:58

グループ公式は赤ですがJYJは個人ペンが多いですからね。
JYJのライブではレッドオーシャンの中に個人カラーが結構ありますね。東方神起と違っていつも綺麗なレッドオーシャンにはなりません。
サプライズもファンがやるのでもめにもめて東京ドームの時のピンクのように纏まらない事が多いしまばらです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/9/2501:27:25

公式で売られているのは赤のみです。
ペンラの色がめちゃくちゃなのは正直ショックです。また日本でファン同士の対立はあまりありませんが、アジアの韓国と日本以外の国ではよくあるようです。
ファンにとっても本人にとってもきっとRed Oceanは大切なものです。一面赤のペンラで赤一色になっているのをRed Oceanと呼びます。日本公演があるとしたら絶対に綺麗なRed Oceanを見せてあげたいですね!

nek********さん

2014/9/2321:32:21

今は赤色以外のペンライトが禁止ということはないのでしょうか?

JYJの公演では、ペンライトサプライズイベントがあるので、事務所は公式以外のペンライト持ち込みを許可しています。個人ファンの競い合いになるのなら公式以外持ち込み禁止にしたらいいのにと思います。

それとも公式から各色のペンライトが販売されているのでしょうか?

公式で販売されているのは赤だけです。個人ファンカフェが作ってファンに販売したり、無料で配布したりしています。

ジェジュンのファンはここ、ユチョンのファンはここ、ジュンスのファンはここに座ると決まっているのでしょうか?

中国は、プロモーターがチケットをダフ屋に売って、ファンはダフ屋からチケットを購入すると聞いたことがあります。良い席は高額です。
ダフ屋がファンカフェにまとめて販売するので、ジェジュンファン、ユチョンファン、ジュンスファンとある程度固まっているのではないでしょうか。

日本公演でも、国技館、ひたちなか、ドームどれを見ても、赤の中にまばらなグリーンがあります。私はジェジュンファンですが、ジェジュンソロだけではなく、最初から最後まで光っているグリンを見ると残念に思います。

cfg********さん

2014/9/2316:32:10

元々日本以外の諸外国って、アバウトですよね。
写真やビデオ、撮り放題だったり。それプラス、
所属事務所がしっかりしてないので、
ライブに言ったら、席がなかったとか…。
待たされた挙句、安い席と同じになったとか…。
そんな状況ではファンも、好き勝手にしますよね。

JJペンが、躍起になってるって印象です。
彼だけ事務所からの待遇が悪く、差別されてると。
なのでペンライトを配って、みんなで挙げてますね。
そうなると他のペンも黙ってはなく酷い有様に。

青が少ないのはファンが少ないんじゃなく、
俳優として人気がある彼のファンは、
JYJのライブで、躍起になる必要もないからでしょう。

元々日本以外の諸外国って、アバウトですよね。
写真やビデオ、撮り放題だったり。それプラス、...

sha********さん

2014/9/2314:06:56

公式に各色のペンライトは販売はありません
各地のファンが各色をくばったりしているみたいで…
でも赤しかだめということもないです
赤はオルペンというか、JYJのカラーなので赤を持ってるのが常識です

ソウルや日本は綺麗なレッドオーシャンですよ

メンバー個人のファンで緑や青やピンクなど持っているのは、JYJ本人たちも悲しいとおもいます
日本に来た時も綺麗なレッドオーシャンになっていると喜んでますし。

ファンが固まってたのはたまたまじゃないですかね

三人が個人活動が多かったせいで、個人のファンがとても多くなりました

それでお互いのファン同士いがみ合うというか、待遇がいいだの悪いだの言われてますが、
本人たちはそれを嫌がっています
雑誌のインタビューで自ら言うほど

三人でいるところがとても楽しそうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる