ここから本文です

アクセル踏んでクラッチを徐々にあげて半クラでゆっくり動き出したら少しそこで止...

hyd********さん

2014/9/2409:54:53

アクセル踏んでクラッチを徐々にあげて半クラでゆっくり動き出したら少しそこで止めて。ここで質問なんですが、ここからクラッチは一気にあげていいんですか?それとも徐々にですか?

閲覧数:
121
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2014/9/2409:57:01

クラッチは止めずにそのまま徐々に足を離してOKです。

勢いよく離しちゃだめですよ。

アクセルを踏んだ分だけ離す感じで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2014/9/2410:26:17

教習所(教官)に教えてもらわなかった?
それとも無免でMT車を動かそうとしている?

ple********さん

2014/9/2410:11:22

坂道発進のことですか?坂道はサイドブレーキかけ発進するときアクセルふかしながらクラッチを半クラにしてサイドブレーキを解除します、その時 サイドを下ろす時 クラッチも一緒に離した方が良いです、あとサイドブレーキをしてる時は絶対に下がらないのでクラチを絶対に離さないことを意識してください。エンストしてしまうので!

ipp********さん

2014/9/2410:03:43

クラッチ操作なしでも運転できますよ。

fuk********さん

2014/9/2409:58:56

徐々に上げるとともにアクセルを踏み込まないと
エンストします。
また半クラッチを継続しすぎると

クラッチが壊れる場合もあるのでご注意を・・・。
クラッチが壊れると車は
動かなくなってしまいます。