ここから本文です

女性に質問です。また、男性の方もどう思ってるか教えてください。 下記の画像...

hir********さん

2014/9/2411:38:55

女性に質問です。また、男性の方もどう思ってるか教えてください。

下記の画像についてどう思いますか?

特定年代別調査だとは思うのですが、はっきりいって女性を疑いたくなります。
今の高卒後の新社平均基本給は15万、大卒でも20万だと思います。
手取りで10万~15万ですね。
年収も1000万を実現させれる人は1/1000くらいの割合かそれ以下ではないでしょうか?
30万越えとなると40代の方々の月収だと思うのですが、もし20代の調査だったなら、今の20代は40代と付き合いたいってことになりますよね?

30代夫婦の理想月収ならわかりますが、20代夫婦で要求される理想だとしたら、夢の見過ぎだと思います。

また、もしその月収が実現したとして、20代後半夫婦の奥さんは主婦で子供はまだいないと仮定し、夫が仕事、炊事洗濯掃除すべてやりこなしてしまう人の場合、奥さんは夫が仕事をしている間何をするのでしょうか?
月収に甘えてお茶やショッピングをするだけにしか思えなくてなりません。

このアンケートを見ただけの偏見でしかありませんが、このようなものを見ると奥さんに通帳を預けたくなくなります。
年収と月収の比較からつり合いが取れていないことからも、頭の悪い金目当ての女の理想としか思えません。

色々な意見をください。

私自信の意見は、こんな社会事情をろくに知らないような金目当てとしか思えない女性とは付き合いたくもありませんし、むしろ知り合いにもなりたくないと思っています。

月収,奥さん,高卒後,新社平均基本給,年収,理想,アンケート

閲覧数:
740
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/9/2411:42:42

パッと見旦那の金をネコババしてエステとかに行ったりブランドばっくを買いたがってるようにしか見えない

質問した人からのコメント

2014/9/25 10:56:06

理想だからいくらでも高くできるというのは百も承知しての質問であって、理想についてではなく、もしこんな女性と付き合うことになったらという仮定での回答を求めるものですので、この方をベストアンサーにしました。

アンケートや理想についてのマジレスばかりでろくな参考にもならなくて誠に残念でした。

「20代女性 平均月収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2014/9/2416:04:25

理想と現実は違いますし、そもそも平均値ですよね?
理想なんだから好き勝手言いますよ(笑)
こんな雑誌のアンケートに真剣に答える人いるかな…。

gor********さん

2014/9/2411:50:33

あくまで理想ですし、雑誌が街頭とかで適当に取ったアンケートなので真面目に考える必要はないでしょう

もし私が同じような状況で理想を聞かれたら「そりゃ相手の年収は多ければ多い方が良いでしょ、適当に100億と書いておくかw」と答えるかもしれません
そういう人の意見も含めた平均なので数字が現実から離れるのは当然とも言えます

仮にこれが20代前半の女性を対象としたアンケートで、同じものを全国の入社試験で20代前半の女性に回答させたらかなり現実的な数字が出てくると思いますよ
何故なら真剣に答える人が確実に増えるからです

あっ理想の身長と職業辺りはガチかもしれませんけどね
モデルはあくまでTVで活躍するトップモデルをイメージしているのでしょう、雑誌の読者モデルなんて殆どがボランティアレベルの報酬しかもらってませんし、職業にするには無理があるケースがほとんどです