ここから本文です

副鼻腔炎でおでこに膿が溜まっています。ふつうの頭痛とは違いおでこにジンジンと...

chi********さん

2014/9/2412:36:20

副鼻腔炎でおでこに膿が溜まっています。ふつうの頭痛とは違いおでこにジンジンと痛みが来て薬も効かずどうしようもありません。他にも片頭痛、起立性調節障害などと診断されました。小学生です。立ったりするだけで

酷いめまいがして倒れそうになります。薬を飲んでいますが3ヶ月も経ち治る気配がありません。どうにかならないでしょうか?
それともまたなにか違う病気なのでしょうか?できるだけわかりやすく【小学生でもわかるように】お願いします。

閲覧数:
1,657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/9/2413:00:09

副鼻腔炎はね、治るまでに時間かかるよ。おばさんもそうだから。薬が効かないようなら病院でお薬を変えてもらうといいよ。たぶん膿がたまってる範囲が広い可能性があるよそれだと時間はかかるね。偏頭痛は、あまり鎮痛剤は飲みすぎないこと、本当にいたくて我慢できないときは飲むようにするといいよ。お薬でね頭痛起こすことあるから。おばさんそれでね頭痛がかなり続いてね頭痛専門の病院にいったら、お薬が原因って言われていたくても2ヶ月飲むの禁止されて飲まないでいたらそれは治ったよ。偏頭痛も、副鼻腔炎も長く付き合っていかないといけない病気だからお薬と治療を根気よくやっていかないと仕方ない病気かな。辛いけどね(T_T)おばさんも副鼻腔炎はね子供の頃からやってていまだに治療中だからね(^_^;)

質問した人からのコメント

2014/9/27 11:11:50

治るまでがんばって行こうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2014/9/2616:11:14

俺は今高校に通ってますが、小学校の時慢性副鼻腔炎でした。
もちろん今も治ってません。小学校の頃は重症でした。でも病院に週1日ほど通い、薬を2錠食後に2回飲み続け、痛い時はとんぷくという痛み止めの薬を飲んで1年間で直しました。でも俺のはアレルギー性鼻炎のせいで慢性...つまり治らないということです。ですが治してなって治してなってのくりかえしでなんとか普通に暮らしてます。一度治すと次なるのは当分ないので痛くなったら病院にいけば大丈夫だと思います。慢性だとだんだん痛みに慣れてくるので少しは我慢できるようになります。とんぷくを飲むと本当に楽になるので使ってみてください。もし、薬を飲めない状況の時は、痛いところを揉んだり、冷やしたりすると痛みをまぎらわせます。とりあえず病院に通わないことにわ治りません。