ここから本文です

iMacで "AdobePhotoshop" をお使いの方.... .

lil********さん

2014/9/2418:00:02

iMacで "AdobePhotoshop" をお使いの方....
.

iMacで(OS他についてはUPの画像参照),ソフト"AdobePhotoshop"の起動ですが瞬きと同じぐらいに一瞬で開きますか?(PhotoshopElements(ver.11)は見事に一瞬で開きます)
.
[余談]
iMac, FusionDrive? で悩み,購入前にネットでリサーチ。iMac, FusionDriveを解体された方のサイトと,記載URL(p1〜p5)を参考にし,FusionDriveではないほうを選びカスタマイズ購入しました。

また,購入に際し実際に"AppleStore,日本(店舗)"へ足を運び現物を見に行ってまいりましたが,結果(わたしの場合),27inchは絶えず上を見上げての作業になることから,首&肩が凝りそうで購入を断念。21.5inchをオンラインストアで購入しました(マシンは一生物と考えず数年後に下取りして新しいMacを購入)。

ところが,"21.5inch/iMac"も上を見上げての作業になり,首の疲れからか頭痛も酷くなり,趣味のお絵書きも3時間が限界です(OX9のころのPPC(iMacは使ったことがない)は長時間の作業にも向き理想的であったと改め思います)。

あ,話を前に戻し質問ですが,iMacで"AdobePhotoshop"は一瞬で開きますか?(起動が一瞬であればPhotoshopの購入を検討しようと思います)

▼iMac レビュー(直URL, p1) / CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/commentary/35050254/

Fusion Drive,iMac&quot,CNET Japan,Ver.11,p1〜p5,Core i7,MacBook Air

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2014/9/2418:40:25

>iMacで"AdobePhotoshop"は一瞬で開きますか?

SSD なら 即座に開いてくれます。
Fusion Drive は最初の読み込みは HDD と同じ。
使用頻度が高くなると、SSD 部に移動させるので
その後は起動も速くなります。

HDD であれば、普通に数秒はかかりますよ。

URL記事の今年発売された iMac は
デュアルコア (2コア) のエントリーモデル。
性能的には MacBook Air 並ですね。

あなたの Mac は Core i7 (クアッドコア 4コア) で
メモリも 16GB と高性能な機種ですよ。
HDD であっても10秒弱で起動すると思います。
(アプリ起動しまくりでメモリ不足なら時間かかります)

Adobe Creative Suite は 体験期間があるので
試されてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/9/24 18:48:44

笑う あ,体験版がある事をスッカリ忘れておりました(〃▽〃)。
ご回答,感謝です!! (>'_'<)v

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる