ここから本文です

征竜のレドックスのこいつと地属性を捨てて、 墓地のモンスター蘇生効果は、 墓...

sof********さん

2014/9/2421:56:05

征竜のレドックスのこいつと地属性を捨てて、
墓地のモンスター蘇生効果は、
墓地に何も無くても、
発動出来ますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2014/10/115:14:10

捨てることは出来ません
遊戯王には、「する」と、「できる」
の表記があります。
する、の場合は、強制的にそれをする必要があり、できる、の場合は、それをするのかしないのかを自分で決められます

レドックスは、「手札からこのカードと
地属性モンスターを墓地へ送って発動する。墓地のモンスター1体を特殊召喚する

となっていますので、手札のみ捨てることは出来ません。
ちなみに、
「手札からこのカードと地属性モンスターを墓地へ送る。さらに、墓地のモンスター1体を特殊召喚できる」
という効果だったら、手札のみ捨てて、
モンスターは特殊召喚しない。、、ということが出来ます。

長くてごめんなさい
征竜強いですよね(今は禁止制限あるけど)
お互い遊戯王を楽しみましょう!

質問した人からのコメント

2014/10/1 15:38:35

降参 なるほど、分かりやすい解説ありがとうございます、はい、楽しんでいきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtm********さん

2014/9/2422:26:30

いいえ
墓地に蘇生可能なモンスターがいない場合、蘇生効果を発動する事自体ができません
つまりコストを払う事が不可能です