ここから本文です

水道修理について。 いまキッチンについているシングルレバーの蛇口が根元から傾...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2423:41:48

水道修理について。
いまキッチンについているシングルレバーの蛇口が根元から傾いており、引っ張るとニョキっとお湯と水のホースが5cm位まで出てきます。

この症状を水道工事屋さんに電話で話すと、蛇口自体を交換することになるようなことを言われました。

出来れば今の蛇口を使って修理だけしてほしいんですけど、本当に交換しないといけないんでしょうか?

画像は人様のお宅の物ですが、ちょうど似たような感じだったのでお借りしました。

蛇口,水道工事屋,ニョッキ,シングルレバー,蛇口自体,固定ネジ,デッキタイプシングルレバー

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meiwa0924さん

2014/9/2500:04:06

多分固定ネジがゆるんでるだけですよ
取り換える必要はありません
水栓の根本の所に6角のネジが有りますので緩めて上に抜くと
下に固定ネジが有りますので+のドライバーで締めて戻せばOK
うまく上がらない場合はキッチン下のホースを外さなければなりません

器用な方なら出来ますが自信が無ければ修理を頼むしかありません

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/25 18:25:18

感謝 ポタポタ水が出るのも止まらなかったので、工事の方に見て頂いたら、シンク内の水栓を支える板がかなり朽ちてきていた為、その修理を兼ねて、新しい水栓に交換しました。合計4万円程になるみたいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

donwirsonさん

2014/9/2510:48:56

ホームセンターに売ってある専用のスパナを使って
内部から締め付けると良いです
デッキタイプシングルレバーの混合栓用です洗面所などでも使えます