ここから本文です

合宿免許3日目です。卒業検定を受け、仮免合格したら 地元で本試験を受けるのです...

yua********さん

2014/9/2423:49:27

合宿免許3日目です。卒業検定を受け、仮免合格したら 地元で本試験を受けるのですが、いつまでに本試験しに来てください。とかありますか?

閲覧数:
662
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywm********さん

2014/9/2514:37:53

卒業検定は一番最後ですよ。3日目なので第一段階なので流れとして

第一段階の見極め→修了検定→仮免学科試験→路上教習(最短 19時間)→見極め→卒業検定に為ります。卒業検定に合格すると卒業証明証が貰えるのでそれを持って一年以内にお近く(地元)の免許センターで本免学科試験になります。

質問した人からのコメント

2014/9/25 22:13:14

降参 詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/9/2500:02:02

>仮免合格したら 地元で本試験を受ける

違います。仮免合格したら路上練習です。本免試験はまだ先。

bel********さん

2014/9/2500:21:10

順番がメチャメチャです。

技能教習については、第一段階の教習→仮免試験(修了検定)→第二段階の教習→卒検です。

学科教習の効果測定も含めて自動車学校を卒業したら、1ヶ年以内に本免学科試験に「合格」しないといけません。
というか…いけなくはないんですが、1ヶ年を過ぎれば自動車学校での教習が水泡に帰します

ara********さん

2014/9/2510:54:09

運転免許取得までの流れをもう少し理解しましょう。
免許合宿卒業時に担当員から詳細な説明がありますので
聞き漏らしの無いようにしてください。