ここから本文です

エアロバイクとジョギングマシーンでのウォーキングはどっちが膝に負担かからない...

fig********さん

2014/9/2423:50:52

エアロバイクとジョギングマシーンでのウォーキングはどっちが膝に負担かからないですか・

閲覧数:
1,098
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2014/9/2500:02:19

当然、膝に全体重がかかるジョギングマシーンの方でしょうね。エアロバイクはサドルの部分に座って行える分、膝には負担はかかりにくいです。ジョギングマシーンでも、外でアスファルトやコンクリートの上を走ることに比べたら、多少は負担を軽減してくれるでしょうが。

質問した人からのコメント

2014/10/1 21:09:23

ありがとうです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2014/9/2514:44:24

エアロバイクが家にあるので
こいでます!
2、3時間こぐのですが消費kcalの
パラメーターが、1000kcalを超えると幸福感に満ちますよ。
漕ぎ終わり、地面に降りると
脚がドヨーンとします。
今まで、膝が痛くなったことないので
あまり 負担かからないんじゃないですかね?
歩くより、漕いでる方が 負担は少ないような気がします。

min********さん

2014/9/2508:55:36

どれもかかりそうね
痛かった時は、どれもう~んだった
座り自転車もいいかなと思ったが・・・
う~ん
サポーターするしかないね
すればどれでもやれるが無理しないだね