ここから本文です

男の妬み 最近、色んな人から妬まれて困ってます。私は、運よく仕事に恵まれ、業...

mam********さん

2014/9/2502:42:22

男の妬み
最近、色んな人から妬まれて困ってます。私は、運よく仕事に恵まれ、業績を残せたので、女性でありながら、わが社最年少の課長に昇進しました。それを妬む男性人が足を引っ張りに来ま

す。妬みはいつまでつづくものでしょうか?どえすれば、気にしなくなりますか?

閲覧数:
423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/9/2508:21:29

普通女性が妬むのならわかりますが
男性とは全く情けない話です。

最年少の課長ということは、年上の
部下もいることでしょう。同じ男性
として申し訳ないような気持ちです。

そのうちなくなるでしょう。今はま
だ課長に昇進したてなのですね。と
にかく仕事に没頭することです。会
社は縦社会です。いくら妬もうが上
司には絶対逆らえないんですから。

足を引っ張ってきたら、蹴ってやれ
ばいいんですよ。それくらいの意気
込みでやってください。

質問した人からのコメント

2014/9/27 07:33:47

ありがとうございます。励みになり、救われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndj********さん

2014/9/2523:22:55

経営者がお気に入りを昇進させて会社のバランスが悪くなるのはよくある話です。
まあ、あなたは給料が上がって、部下も出来たからいいんじゃないですか。

clo********さん

2014/9/2503:03:36

あなたがどう言った会社でどんな内容の仕事をされているのかを
伺い知る事が出来ませんが

例えばどんなふうに妬まれているのでしょうか?
またどういう感じで足を引っ張られているのでしょうか?

私の知る限り女性が出世してその事を妬んで男性が嫌がらせ
する会社や職場は聞いたことがないので不思議に思います。

ひょっとしてあなたの妄想なのではありませんか?