ここから本文です

メールの返信が遅い男性について 上司に紹介された方(32歳男性)とメールをして...

ooo********さん

2014/9/2505:26:58

メールの返信が遅い男性について

上司に紹介された方(32歳男性)とメールをしていて近々会うのですが、
メールの返信が遅すぎて会う気になれません。

一ヶ月先に約束をし、それまで3日に

一回でもメールでやりとり(いくお店とか)をすればいいかなと思っていたのですが、
日にちを決めてから二週間連絡がなく、忘れた頃に、
『こんばんは。◯◯です。(名前)◯日でいいですか』だけメールがきました。。

こちらはその前に、『好き嫌いとかありますか』と聞いていたにも関わらず、です。

そして、ご飯の約束だったのに映画にいこうといわれました…。

映画は1人でみるのでと断りましたら、『そうですか。場所は◯◯でいいですか』ときて…。『いいですよ。市内であれば。お任せします』と伝えたところ返信なし…。
明日に迫っているのに場所も時間も決まっていません。


こんなに普通のやりとりでさえも、いらいらして仕方ないです!こちらは予定あけているのに、連絡がないって。
こんなひと、ありえないです。

もう会いたくないのですが、上司の手前断るのは失礼かなと悩んでいます。

お知恵をかしてください。

補足電話番号を教えてくださいと伝えたところ、返信がないのです。。。

閲覧数:
874
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/9/2509:31:19

いくら上司の紹介であっても
合わないものは仕方ないので
上司にもそう伝えればいいん
じゃないですか。

鈍感というか、あなたが苛立
つ気持ちわかります。2週間
も返信がないって常識では考
えられないですよ。相手に失
礼だとは思わないんでしょう
かね。

上司には「せっかく紹介して
くださったのに申し訳ありま
せんが私とは少し価値観が違
うようですので、今回はお断
りさせていただきます」でい
いんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2014/9/26 13:58:09

ありがとうございました。
正直に上司に現状を伝えたところ、
『大人しくてまじめそうだったから紹介したが、相手の女性に気がつかえないのではだめだ!あなたから断りなさい』と言っていただき、返信があまりにないので乗り気ではないのですよね?とお断りしました。そうしたらすぐに返信がきて『こういうのに慣れていなくて色々悩んでしまいました』ときました。ご飯に行くだけな悩むって…ひいてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2014/9/2509:36:55

携帯は電話機で、メールは付属、

なぜ、貴方から電話しない?

his********さん

2014/9/2505:39:30

よほど忙しい人なのか、気が利かないのか。
一度会ってから断るほうがカドは立たないでしょうね。
メールに慣れてない人は文字打つだけでもハードル高いので、直接電話したほうが早いかもしれません。