ここから本文です

ラミネートベニアについて質問です。私は前歯が4mm程度すきっ歯です。歯医者さんに...

kum********さん

2014/9/2513:37:14

ラミネートベニアについて質問です。私は前歯が4mm程度すきっ歯です。歯医者さんにラミネートベニアを勧められました。そこでラミネートベニアの金額はどれくらいですか?また治療期間はどれく

らいですか?お金は分割で払えますか?学生なのでお金に融通が利かないのですが、すきっ歯を治したいです。ラミネートベニアよりオススメの治療法はありますか?

閲覧数:
1,489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/9/2514:32:03

本数分かかりますが1本8万ぐらいです。治療期間はそんなにかかりません。分割は医院によるのでその医院しだいです。
そもそも、虫歯の歯医者にラミネートベニアをすすめられたのでしょうか?普通は、矯正治療を勧めるはずです。安易にラミネートベニアにしないほうが後々のためです。

  • kyo********さん

    2014/9/2711:28:12

    保険では治療できません。
    歯並び治療を保険で治療する歯医者があれば不正をする歯医者です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2014/9/2600:29:33

>歯医者さんにラミネートベニアを勧められました。そこでラミネートベニアの金額はどれくらいですか?

さぁ。
そもそも、なぜその歯医者さんに値段を聞かないのでしょうか?
理解に苦しみます。


>また治療期間はどれくらいですか?

さぁ。
そもそも、なぜその歯医者さんに治療期間を聞かないのでしょうか?
理解に苦しみます。


>お金は分割で払えますか?

さぁ。
そもそも、なぜその歯医者さんに分割で払えるかどうかを聞かないのでしょうか?
理解に苦しみます。


>ラミネートベニアよりオススメの治療法はありますか?

歯列矯正。

hap********さん

2014/9/2521:45:12

症例にもよりますが‥‥
保険治療では、コンポジットレジンという材料(樹脂みたいな材料)を使って間を詰めて、すきっ歯を治す方法がありますよ。
その治療の場合、大体1回の通院で終了です。
金額も数千円。

ラミネートベニアっていう方法を紹介された様ですが、まず保険治療を受けてから、満足行かなかったら決めてもいいのでは??

mus********さん

2014/9/2513:59:29

≫そこでラミネートベニアの金額はどれくらいですか?
各医院で違います
なぜ その勧めた歯科医院で聞かないのか 全く理解が出来ません

≫また治療期間はどれくらいですか?お金は分割で払えますか?
各医院で違います
なぜ その勧めた歯科医院で聞かないのか 全く理解が出来ません

≫オススメの治療法はありますか?
矯正