ここから本文です

ソースカツ丼について質問です。 子供のお弁当にソースカツ丼を持たせようと思...

yka********さん

2014/9/2514:36:21

ソースカツ丼について質問です。

子供のお弁当にソースカツ丼を持たせようと思います、

ご飯の上にキャベツをのせたいのですが、腐敗が心配です。
キャベツはやめたほうがよいですか?

閲覧数:
580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2014/9/2516:28:53

今の時期はやめて下さい。春・秋は涼しいようでも気温が安定せず、食中毒の発生が多いです。
最高気温が常に20度以下になれば、よく洗って清潔に調理しさえすれば、生のキャベツの千切りを載せても大丈夫です。ご飯・カツもしっかり冷ましてから仕上げて下さい。

質問した人からのコメント

2014/9/25 22:11:10

降参 やはりそうなんですね…(>_<)

具体的な数値で大変分かりやすかったです!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2014/9/2514:43:07

てか ご飯の上にキャベツ載せたら腐るんですか?それで腐るならお弁当の中身全滅するんだけど・・・ウィンナーだろうがハンバーグだろうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/9/2514:42:13

お弁当なら、キャベツは生だと苦くもなるので、やめるか、少し粗く切って炒めてのせたりするのが良いと思います。