ここから本文です

二泊三日で宮崎に旅行に 行きたいのですが、行きたい 所の位置関係が全くわかり...

luc********さん

2014/9/2515:02:36

二泊三日で宮崎に旅行に
行きたいのですが、行きたい
所の位置関係が全くわかりません。
一日目は市内のビジネスホテルで
二日目はシーガイアに泊まる予定
なのですが、日南サンメッセと

青島と高千穂峡に行きたいと
考えてます!どのような
プランで行けば良いですか?
本当は志布志湾大黒イルカアイランドも行ってみたかったのですが
さすがに難しいですよね?

補足書き忘れてましたが
福岡から行きますね‼︎

閲覧数:
322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muz********さん

2014/9/2814:38:53

高千穂からです。
福岡=福岡市近辺、市内=宮崎市内のことですかね?

行き先に上がっているシーガイア、日南、青島、高千穂峡、志布志湾をYahoo!なりgoogleなりの地図検索を使い、もう一度九州全体からみた位置関係を眺めてみてください。高千穂は隣接する阿蘇などと同じ中九州エリアであり、同じ宮崎県でも宮崎市内や日南は南九州なんです(もし高千穂峡の場所を高千穂峰のある霧島あたりとお考えなら、重大な勘違いです)。
ですので、ここでネックになるのは志布志湾ではなく、高千穂です。

すでに他の方のコメントにあるように、すべて行くなら福岡〜宮崎市の往路か復路に高千穂に立ち寄ることになるでしょう。ただし、福岡〜宮崎市本面なら高速道路利用で移動できますが、高千穂の場合は熊本〜高千穂〜延岡(厳密には延岡市北方町)の区間で高速道路が利用できず、移動に時間がかかります。高千穂に一泊できるのであれば止めませんが、「往復の際にちょっと立ち寄ればよい」くらいに考えておられるなら、再考をお勧めします。
高千穂は高千穂峡だけではないですし、特に秋の週末や連休時なら各スポットがかなり混雑しますので、高千穂だけで丸一日を要すると思ってください。また一泊をお勧めします。
福岡から高千穂でしたら、一泊でも気軽に来れる距離ですので、またの機会にされてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/9/29 15:13:12

ご意見を聞き甘く
考えていたので
宮崎の本を買って
改めて考えることに
なりました!
とても参考になるご意見
ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2014/9/2611:44:44

クルマという前提ですが、福岡からの道中で高千穂峡に立ち寄ってしまいましょう。

で、2ヶ所の宿泊地が近すぎますよね。

私なら1泊目を宮崎市内にしたら、2日目は日南海岸で考えるでしょうね。
青島、日南サンメッセに立ち寄って日南市で宿泊。

そうすれば3日目の志布志も楽勝だと思いますが。


ま、大阪人の私でも思い付きでこれくらいは考えますので、九州の方ならもう少し綿密にプラニングしてみてください。

ryu********さん

2014/9/2600:56:45

位置関係が全くわかりません。???
宮崎の地図を買ってください。

行き先も自分で探してください。

案外解り易いです。

無理すれば・・・志布志湾大黒イルカアイランド・・行けるかも

kaz********さん

2014/9/2515:11:46

初日か最終日に高千穂へ寄る
2日目に日南

車があると便利だが、、、バスでも行けないことは無い