ここから本文です

義理の両親が嫌いすぎて消えてほしいです。 今年の1月にできちゃった婚をしました...

mrm********さん

2014/9/2516:35:39

義理の両親が嫌いすぎて消えてほしいです。
今年の1月にできちゃった婚をしました。もともと付き合って長かったのでその時はお互い納得の上でした。
悪夢はそれからです。まずお互いの両親を

会わせる為日にちを決めたのですが、わたしの親戚を不幸があり日にちを変更してもらいました。なのでこちら側が旦那の、実家に挨拶に行ったのですが、日にちも時間も伝えてあったのですが訪ねると不在。この時点でうちの両親はありえないの一言。しばらくすると義理の父が帰宅、そのあと義理の母帰宅で一言の謝りもない。あげく正装で行ってるのにむこうは部屋着。
話の始まりからまぁ娘さんにはこの家の近くに住んでもらって幼稚園は○○へ行ってもらって…とか言い出すのであたしも我慢の限界でこちら側に住む気もなければ子育てもこちらではしませんとハッキリ言いました。すると空気が重くなりわたしの両親が話をそらしてくれました。
入籍した日も私の家族がお祝いしてくれたのですが、私の嫁いだ両親からはお祝いの一言もなく、新居の家電、家具はわたしの両親がほとんど揃えてくれました。
その間わたしは実家に帰っているという理由で生活費が一切もらえず、国民健康保険や携帯代も折半、赤ちゃんの病院代すべて私がはらいました。その時切迫早産になったにもかかわらず、旦那からお金をもらえないので薬を飲みながら仕事へ予定日一週間前まで働きました。その時今までなんの連絡もなかった義理の両親が会いたいでーす♥️とかメールをいきなり送ってきて‼︎会いたくありませんと一言。旦那からは一生のお願いで仲良くしてとゆわれたので一生のお願いで絶縁希望と返しました。
産まれて入院中、なんの連絡もなしに身内つれてゾロゾロ7人で見舞いに手ぶらで来て、わたしの友達が持ってきた物を飲み喰いし帰宅。ほんとに信じられない‼︎のちに旦那が現金五万をお祝いでもらって帰ってきましたが胸糞悪くて悪くて‼︎結婚式は産後にしますといっていたのですが、一円のお金も出す気はないみたいです。出して欲しくもないし、出しての一言もいっていないのに‼︎
お宮参りもお食い初めも連絡なしです。旦那は長男です。
なんにもしてほしくないけど、いきなりあなたの事大事におもってまーす♥️とかメールが不意にきます。メール、電話すべて無視ですが本当にうざいです。それに対して何も言わない旦那も腹立つし離婚を考えていいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2014/9/2516:53:32

奥さんを大切に出来ない、優先できない旦那ほど信用できないものはありません。
子どもも授かりこれから支えてゆくべき相手をないがしろにし、気持ちを考えられないようでは子どもが可哀想です。

離婚すべき!とは言えませんが、子育てをする母親であるあなたがこの環境ではストレスが溜まり、いつか我が子に八つ当たってしまうと危惧するのであれば距離を置き、穏やかに過ごせるようにするべきではないかなと思います。

何よりも大切なのは子どもが健やかに穏やかに成長すること、あなたが子どもを心から愛しみ、母親として精一杯に頑張れる環境をつくることだと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/25 20:44:05

降参 ありがとうございます。なんかこの回答を見た時に子供の為になる答えを出さないとと割り切れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srz********さん

2014/9/2519:03:50

絶縁できれば離婚されないの?
今、絶縁状態ですよね?メールや電話を無視するのも嫌なら、拒否したら?

でも、ご両親のお母さんからのメール、向こうからの歩み寄りと感じることはできませんか?
顔合わせの時に不在、謝りなし、部屋着、産後のお見舞いと非常識に思えることありますが、親ってなかなか謝れないところはあると思います。

長男だから近くに住んでほしい、新生活の費用を出さない、結婚式に1円も出さない、この考えはおかしくはないですよ。
新生活のことは特にそうですが、自分の親は買ってくれたのに、旦那の方は何もしてくれないって比べるのはよくないです。

それより、切迫早産で実家にいるのに働くなんてありえない。生活費がもらえないなら、一緒に生活して出してもらうのが赤ちゃんのためじゃないの?
あなたのご両親も何も言わず?

みんな違和感ある人ばっかり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

michiwさん

2014/9/2516:54:52

さっさと離婚でいいんじゃない?
消えて欲しいって言ったって消えてくれるわけじゃないんだから、あなたが旦那と別れて赤ちゃんごと実家へでも消えたほうがよっぽどいいでしょ。
赤ちゃんの環境にもいいと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hia********さん

2014/9/2516:48:45

わかれなさい。
妊娠しなかったら、結婚しなかった相手なんじゃないの、どうせ。
ところでお宮参り・・・しない地方もあるよ、自分の価値観がすべてじゃないからね。私の地元はほとんどの人がしません・・・七五三もあまりメジャーではない。

mom********さん

2014/9/2516:40:33

いいと思いますよ。
非常識すぎる。そしてそれを擁護するかのような旦那の行動
少なくとも生まれてくる子供に良い環境ではない事は確かです。
あなたの幸せも大事ですが、お子さんのためにも考えてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる