ここから本文です

「的」と「是」の発音を教えてください。

りなちゃんさん

2014/9/2518:59:57

「的」と「是」の発音を教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2014/9/2709:03:47

「的」の発音は「de」 大体軽声です。
「d」はドゥ、I can do.の「do」をすごく短くした感じ。
「e」は日本語の「エ」を発音するときの口の形で
日本語の「オ」を言ってください。
そしてこの時なるべく口を横に引っ張り、
歯と歯の間をあまり開けないようにします。
そうすれば喉の奥から出たような音になります。
そして「d」と「e」とつなげて発音してみると
「的」の発音に出来上がります。



「是」の発音は「shi」 第一声です。
日本語の「しゅ」の発音の時の口の形を少し緩めながら
「しゅ」と言ってみてください。
そのまま舌を丸めます。
その丸めた舌は口の上の肉の部分には
つけないように注意してください。
そうすれば「是」の発音になります。
感覚としては息を、
口の中と摩擦しながら出ていかせる感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2014/9/2522:07:06

的はde dí dì
是はshì
です。