ここから本文です

進撃の巨人、超次元ゲイムネプテューヌ、ご注文はうさぎですか? 魔法戦争、桜tri...

mas********さん

2014/9/2521:14:49

進撃の巨人、超次元ゲイムネプテューヌ、ご注文はうさぎですか?
魔法戦争、桜trick、ニセコイの2期やりますか?
あと、侵略イカ娘、とある科学&魔術の3期はやりますか?

個人的には全部2期3期やってほいな~と思っています。
ネットで調べて見ると魔法戦争、桜trick2期決定!!等と言う投稿があったので本当なのか嘘ななのかどっちか気になります!
ネプテューヌは最新ゲームも発売したので2期をやってくれるとありがたいです!
自分の欲望ばかりですいません!

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2014/9/2521:57:31

深夜アニメの場合、2期が放送されるかどうかは、
1期で十分な売上を上げることが出来たかどうかにかかっています。
一番わかり易い基準は「円盤(BD/DVD)が売れたかどうか」です

作品を円盤が売れている順に並べた場合(数値は1巻辺りの平均)
進撃の巨人
----- 50,000 ----
----- 20,000 ----
とある科学
とある魔術
ご注文はうさぎですか?
----- 10,000 ----
ニセコイ
----- 5,000 ----
超次元ゲイム ネプテューヌ
侵略イカ娘
----- 3,000 ----
桜trick
----- 1,000 ----
魔法戦争

3,000枚以下はまず無理です。
5,000枚以下は無理だと思ってもらって問題無いです。
10,000枚を超えれば可能性は結構有ります。

  • 質問者

    mas********さん

    2014/10/121:39:12

    皆さん解答ありがとうございます。
    やはりイカ娘3期は難しいですよね~!
    もし巨人2期決定するなら映画の後かもしれませんね!
    参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y25********さん

2014/9/2521:18:59

魔法戦争と桜trickの2期、イカ娘の3期は、
可能性はかなり低いです。

ネプテューヌの2期は、可能性が少なからずあります。

魔法戦争、桜trick2期決定!!
>これはただのデマです。

他のアニメは続編あると思います。人気コンテンツなので。