ここから本文です

新婦がぽっちゃりまたは太っている方の結婚式にでたことありますか? 率直にど...

sak********さん

2014/9/2523:10:45

新婦がぽっちゃりまたは太っている方の結婚式にでたことありますか?

率直にどう思いましたか?

閲覧数:
83,274
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2014/9/2523:30:36

でた、というより私自身がデブの新婦でした。
太ってないのにデブ、と言っているそこらへんの人と違い、本気で肥満域です(笑)


式や披露宴は絶対に着物でやろう、と思っていましたが、
試着時に、試しにウエディングドレスも着てみました。
案の定相当残念な感じでした。
肩甲骨や鎖骨がみえるような華奢な方でしたらキレイなんでしょうが、
デブはそれらが埋まりますので、可憐さは微塵もありません。

着物は太っていることは残念には直結しないので(笑)、あとから写真をみても、私の選択は正解だったと思います(笑)

質問した人からのコメント

2014/10/2 11:32:21

降参 皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2014/9/2619:11:27

ありますが、別になんとも。
結婚式では新婦は主役、美しく見えましたよ。

hap********さん

2014/9/2612:56:49

本人です(笑)
質問者様が思っているより大きいか、小さいかはわかりませんが、17~19号くらいです。

ウエディングドレス、着ましたよ(^^)。
自分で言うのも何ですが、似合っている!と思いました。
一応、写真も載せてみましたが、いかがでしょうか?
大丈夫!と思っているのは、私だけでしょうかね(^^;;;;;)。
あれ?(^^;;;;;;;;;;;;)

おそらく、他の方もおっしゃっていますが、デザインとバランスなのではなかろうかと。

流行りのベアトップだと、脇肉がはみ出てしまう確率が高いですし…。

自分に似合うデザインのものを着ることが大切なのだと思います。

本人です(笑)
質問者様が思っているより大きいか、小さいかはわかりませんが、17~19号くらいです。...

mis********さん

2014/9/2611:14:02

出席したことはありませんが、ウエディングレポートですごく太ってる方の結婚式を見たことがありますが、、とってもかわいい方でしたよー

太ってる=かわいくない、綺麗じゃないっていうのは、一概に言えないと思います

本人が魅力的なら太っていてもきれいですよ。

rin********さん

2014/9/2611:07:46

ぽっちゃりの友人の式に出ました。

158センチで、聞いてないけどたぶん62〜3キロくらいだと思います。

やっぱりちょっと太ってるなって思いました。

が、肌が白くて綺麗な子なので白いドレスが映えていました。

ドレスもシンプルなデザインのビスチェにして、思い切って腕もデコルテも全部出していたので見苦しくはなかったです。

あと打掛姿も見たのですが、こちらのほうが誤魔化せていました。

どちらにしろヘアはすっきりまとめたほうが良いと思います。

フワフワさせるとシルエットが大きくなるので。

ただもし好きな髪型や好きなドレスを着たいなら絶対に痩せたほうが良いと思いますよ。

pa3********さん

2014/9/2607:41:49

あります。
一度目は隠したかったのか、長袖のドレスでそれが袖がパツパツになっていたので(パコダスリーブだったのに!)余計強調されていました。
明らかに衣装の選択を間違っているとおもいました。
ヘアもふわふわでおろしていてかくしたかったんでしょうね。
でもなんか全体的にだらっとして見えただけでした。
レースもふんだんで余計にすっきりみえなかったですね。

二度目はカラードレスについてですが、普段着ないような紺色のドレスをきていてやせてみせたかったのかな?とおもいましたが、サイズがあまりないのか素敵なデザインとは言い難かったのが記憶に残っています。

結論:装飾はなるべくはぶいてシンプルなほうがいいし、ヘアもすっきりみせたほうがいい。そしてオーダーしたほうがいい。