ここから本文です

私が勤める会社は中国・ベトナムの工場と取引をしています。この貿易において使わ...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2611:25:39

私が勤める会社は中国・ベトナムの工場と取引をしています。この貿易において使われる通貨はUSドルです。現地工場の運営はそれぞれ当地の通貨なのにどうしてUSドルなのか教えて下さい。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2014/9/2712:29:56

USドルは国際通貨だからです。
ちなみに円も国際通貨です。
国際通貨とは、国際取引や為替取引に使用される通貨のこと。
現在、中国に対してはUSドルのほか、日本円での取引も出来るようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2014/9/2620:58:53

>私が勤める会社は中国・ベトナムの工場と取引をしています。この貿易において使われる通貨はUSドルです。現地工場の運営はそれぞれ当地の通貨なのにどうしてUSドルなのか教えて下さい。

あくまで推測ですが、「あなたが勤める会社」と、「取引先の会社」との間で、「決済はUSドルで行う」、という契約が結ばれているからでしょう。