ここから本文です

騒音が苦手です。 静かなところで暮らしたいと3か月前に、やっと見つけた希望に合...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2614:42:06

騒音が苦手です。
静かなところで暮らしたいと3か月前に、やっと見つけた希望に合った一戸建ての賃貸に越して来ました。

隣に2軒あった平屋の貸家の方々が引っ越され空き家になったと思ったら、その家も取り壊されました。66坪の土地にはどうやら賃貸マンションが建つようです。
周りの感じからいって多分3~4階建てになるのではないかと勝手に想像しています。

取り壊しの時は業者の方が挨拶に来てくださって10日くらいで終わると言うことだったので、ひたすら耐えていました。

体調の都合で一日中家で過ごしているのがほとんどです。
建設中の騒音や振動にはどうやって耐えたらよいかどなたか何か案があったら教えて下さい。

ヘッドホンで音楽をきいている、というのは無理なのです。
引っ越すというのも金銭的に無理です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2014/9/2614:45:27

工事は日中でしょうから図書館などに出掛けるくらいしかないでしょう

耳栓、イヤーマフ、、、建築工事の音や振動を遮断するのは不可能です

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/1 17:49:27

感謝 皆様、ありがとうございます。図書館で過ごすようにします。いずれ私も家を建てることがあるかもしれません。お互い様ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2014/9/2614:53:06

苦情言ったらいいと思います。
建築機材にはサイレンサーとかあります。
騒音の苦情がひどい現場とかの時に使います。

あとは現場から1番遠い部屋で過ごします。

far********さん

2014/9/2614:51:34

無職でしたら、工事期間終了まで図書館で過ごすと良いですよ。
暇つぶしにもなりますし。