ここから本文です

サカイ引越しセンターを断り、

chielien_66ebb2d82ea69498178d10d06さん

2014/9/2616:53:20

サカイ引越しセンターを断り、

ファミリー引越しセンターにお願いしました…

が、初めて聞く会社なので

とっても不安です。

口コミを見る限り、怖くてたまりません…

評判はいかがでしょうか。

利用された方、ご回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2617:25:17

サカイ、ファミリーの両社とも
利用経験者です。
確かにファミリーは料金は安かったです。
なので使ってみました。

作業員の態度・作業内容についてはサカイの方が上でした。

具体的に悪い点については書きたいのですが、風評被害になってしまうので書けませんw

ただ、ファミリーの作業時間は色々な意味で「早い」と言っておきます。
通常の引っ越しではなく、夜逃げみたいな引っ越しならファミリーをオススメします。
とにかく安い・早いなのは確実です。

作業員の当たりハズれもあると思うので、ハズれを掴まないように「営業」に【ちゃんとした人をお願いします】って念を押しておいてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/9/2619:00:22

私、現役の引越屋さんです。

サカイ引越センターとファミリー引越センター…どちらと契約するのがいいでしょうか?

という質問なら回答できますが、すでにファミリーに決めました。決めてから、やっぱ不安で…(笑)
ちょっと 質問タイミング が…(笑)

じゃあ、正真正銘のプロの引越屋さんから…

まず クチコミ は信用しなくて大丈夫です。引越会社の クチコミ で賛美が先行しているところがありますか?たいがい批判的意見ですよね(笑)
引越で 自分の思うようにならなかった、ちょっと気に入らない…という不満のはけ口がクチコミサイト。
本当のクレームは直接引越会社にいいますよね、普通なら。
で、クチコミサイトに 賛美 をわざわざ書きますか?お客様は、ちゃんと出来て当たり前って思ってますから、よほど感動的なことがない限り スルー が普通ですよね。
そんなわけで、クチコミサイトなんて引越会社も鼻で笑って見ています。

それでも、どうしても不安なら、サカイ引越センターに連絡して、

一旦キャンセルしたんだが、やっぱりサカイでやりたい…と伝えて下さい。

ダンボールの返却からファミリーへのキャンセル手続き一切やってくれます。
引越専業会社最大手のサカイにひっくり返されたお客様に対して、ファミリー引越センターがとやかく言うことはありません。

では、よく検討されて、最適なご判断を♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。